2009年09月02日

朝ソーメンチャンプル~

朝ごはんに、野菜たっぷりのソーメン・チャンプルーを作りました。

朝ソーメンチャンプル~


野菜は、友人MT Reiko♪からもらったキャベツ+えのきに
小ネギ、ハム、にんじん、にんにく、玉ねぎをごま油で炒めて
味付けは、濃縮めんつゆ少々を鍋肌から入れて、焦がし醤油の様に
風味を出し、材料に火が通ってシンナリしたところへ
茹でた素麺を加え、混ぜ合わせて出来上がりOK

油も控えめ使用で、鍋に焦げ付くこともなくチョキ

子供達も朝からモリモリ食べていました(*^^)v



同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 09:42 │朝ご飯
この記事へのコメント
良いねぇ~♪朝食niソーメンチャンプルー(*^_^*)
お野菜たっぷりだし美味しいもんね!
明日の朝食は、ソーメンチャンプルーにします。

因みに我が家は、ひらやーちーでした。
沖縄朝ごはん♪あっぱれ!!
Posted by Coco ChannelCoco Channel at 2009年09月02日 09:54
うぎゃおぅぅ
美味しそう~!!

うちの朝ご飯は納豆+卵焼きでした・・・。

最近お料理の記事少なくね?と思ってましたよ(笑)

またまたソーメンチャンプルー参考にさせてもらいま~す!!
Posted by ラキヨ at 2009年09月02日 10:14
Coco♪

食べやすいし、時間かからないし、で、いいよ~(*^^)v
ヒラヤーチーもいいねぇ~♡
美味しそう(*^_^*)



ラキヨさん♪

ケイタイ投稿すると、料理の記事少なくなるね・・・(笑)
ご希望通り、今日は出来る限りで頑張ります♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年09月02日 12:06