2009年09月02日

かぼちゃの煮物と酢の物


『カボチャと絹さやの簡単☆煮物』

かぼちゃの煮物と酢の物


皮をむいて適当な大きさに切ったかぼちゃを器に入れ
みりん+濃縮めんつゆを1:1の割合で入れ、かぼちゃに絡めておきます。
ラップして、レン・チン♪すること3分ほど。
筋取りして半分に切った置いた絹さやを取りだしたかぼちゃに加え
すぐにラップして、そのまま5分ほど放置すると、余熱でいい感じに(*^^)v
かぼちゃの味も染みておいしく出来あがりますOK



かぼちゃの煮物と酢の物


『カニカマ&きゅうりのポン酢和え』

きゅうりは塩を揉みこんで板ずりし、2~3分放置。
その後、水洗いして、皮つきのまま乱切りにする。

カニカマをきゅうりの大きさに合わせて切り

スウィートチリソース+ポン酢を合わせたものに
きゅうり+カニカマを和えて出来上がりOK

ポン酢だけでも美味しいのですが、スウィートチリソースが入ることで
甘辛がプラスされより美味しくなります(^_-)-☆



同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 14:47 │クィックレシピ