2009年10月20日

運動会☆弁当④

ごはんものは、おにぎりとかすると・・・時間かかるので
『ちらしde手巻き寿司風』にしました。楽チン♪デス。(*^^)v


運動会☆弁当④



朝、まず起きてしたことは、土鍋のごはんを火にかけること。炎
前の日の寝る前にお米を洗って、雑穀を混ぜて土鍋に
水加減してセットしておき~朝起きたら、炊く(*^^)v

炊き上がったら、大きな容器にごはん+五目寿司のタネを加え混ぜて
そのまんま冷まし、粗熱を取って、添付の切り海苔&ゴマを振りかけ

適当な大きさに切った海苔をジップロックに乾燥剤と共に入れ
持って行き、食べる時に各自でよそって海苔に巻いて食べるようにすれば

食べる量もお好きな様に♪具を挟んで食べてもヨシ♪

運動会☆弁当④


ケンカにならないように・・・しゃもじは小さいのを2つ持参しました。




『ラップロールサンド』

運動会☆弁当④



それから・・・朝ごはんはパパっと食べられるように、前日でラップロールサンドを
作って冷蔵庫に入れておきました。朝はそれを適当な大きさに切って出すだけ(^_-)-☆
果物を添えて、簡単手軽に朝ごはん食事ピカピカ

中の具は、(スライスチーズ+海苔+きゅうり+魚肉ソーセージ)

その朝ごはんのロールサンドが残ったので、タッパーに詰めて
持って行きました。お弁当時間前に「お腹空いた~!」と
言ってた甥っ子とかに、「ホイっ」って1個だけ食べさせたりして♪
お菓子とか持って行かない代わりに、コレで小腹の空いた時対策チョキ


同じカテゴリー(お弁当)の記事
野球観戦弁当♪
野球観戦弁当♪(2011-09-23 11:54)


Posted by いっちゃん♪ at 12:35 │お弁当
この記事へのコメント
お弁当の中身と、朝食は別物なんですね!!すごい。

うちは、朝ごはん=お弁当の中身の余り物 になるので、
ちょっとお弁当のお楽しみがないかも・・・(涙)

今回はちょっと楽しみにしてもらいたいから、
朝ごはんも別途用意しようかな?
Posted by yuchimi at 2009年10月20日 13:15
yuchimiさん♪

去年は、母が歩いて近くのコンビニにサンドウィッチ買いに行ってくれました。

今年は、前もって夕飯作りながら、翌朝の朝食まで作って
準備しておきました。
冷蔵庫から出して切ってあげるだけなので、オススメです。
残ったら、詰めて、持って行けるしね(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年10月20日 14:11