2009年10月27日

野菜のあんかけ豆腐

野菜のあんかけ豆腐


もらった中にお豆腐もパック入りで入ってました。
ちょうど、小松菜としめじが野菜室にあったのでそれを使って
汁ものの代わりに野菜のあんかけ豆腐にしました。

にんじんも若干入ってます。
にんじんは、ピーラーで薄く削ぎ、火の通りがいいようにして加えました。

おダシで豆腐を煮て、温まったところに、小松菜・にんじん・しめじを加え
お塩と濃縮めんつゆ少々で味を調えて、水溶き片栗粉でとろみをつけてOK



野菜のあんかけ豆腐


温泉たまごもついてました(^_-)-☆
家族5人に対して卵は3個だったので・・・
母が強制的に(笑)半分に割って、卵かけごはんの様に
ごはんの上にかけて分配しました(^_^)v
卵☆大好き娘は、「もっとトロトロたまごかけて~」って
言ってたけど・・・。
「おかずがあるから、それ食べなさ~い!!」って卵のおかわりは受け付けず。(ー_ー)!!


同じカテゴリー(和食)の記事
母へ差し入れ。
母へ差し入れ。(2012-01-21 18:39)

パッキング完了。
パッキング完了。(2011-12-30 23:19)

今日のお昼ごはん。
今日のお昼ごはん。(2011-12-02 13:25)


Posted by いっちゃん♪ at 16:20 │和食
この記事へのコメント
流石~ 師匠  あなたにはあげがいがあります!! いらんと思うけど
レシピ入れたよ~と言ったでしょ!(^^)! でも ヨシケイより 師匠の食卓ずっといいよ~  感心するさ~  栄養士も師匠には かないません(^^♪

 
Posted by MT Reiko at 2009年10月27日 17:53
MT Reiko♪

いつも、ありがとね~☆
「レシピ入れたよ~」を聞いたような・・・聞いてなかったような・・・(笑)
スミマセン。

れんこんはワタシも子供達も大好きなので、
美味しい食材に大喜びでした\(^o^)/
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年10月28日 10:38