2009年10月30日

台風の日のごはん。

台風の夕方・・・二男が『おじぃちゃんが作ったひらやーちーが食べたいびっくり!!
と、言いだし・・・(;一_一)台風で雨も風も強いからお外出れないよ~と言っても聞かず・・・。
『お母さんのも美味しいよ~食べてみて~!!』とじぃちゃんに対抗して作りました。(笑)


台風の日のごはん。


ニラ・にんじん・シーチキン・黒ゴマが入った豪華バーションです。ピカピカ


台風の日のごはん。



妹が某デパートの東北物産展に行ったとかで・・・
お土産にもらった『牛たんスモークのブラックペッパー味』


さらに・・・『足りない!!もっと何か食べたい!!』の
声が上がり・・・(・。・;・・・。
『ソーメン☆ちゃんぷるー』も追加で作りました。


台風の日のごはん。


花ガツオたっぷりトッピングのサービスつきです(*^^)v
リクエストした二男・・・とってもたくさん食べてました。Σ(@_@;)驚くほどに・・・。


「ソーメン☆ちゃんぷるー」に「ひらやーちー」・・・
これぞ、正しい沖縄の台風時の食卓ですね(^_-)-☆(笑)




同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 10:00 │クィックレシピ
この記事へのコメント
牛たんスモークのブラックペッパー味、かなり美味しそう♪

この日のいっちゃん♪サンちの食卓は、ビールが欲しくなりそうなメニュー
ですね☆

ヒラヤーチー、ソーメンちゃんぷるー、まさに居酒屋!!
Posted by yuchimi at 2009年10月30日 10:06
yuchimiさん♪

まさに!!その通り!!(笑)

旦那さんは、ビール片手に、娘のお酌で満足気・・・(*^。^*)♡
牛タンスモークのペッパー味、ピリっと胡椒が効いていて
とっても美味しかったです。

でも・・・がちまやー二男が「美味しい☆美味しい」って食べるから
ワタシの味見は少ししかなかった・・・(泣)
将来、ぬまーになるはず・・・。おつまみ系大好き6歳児です。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年10月30日 10:22
東北物産展の牛タンスモークが
やはり 気になりますね 。

沖縄では なかなか手に入らないモノだけに そそります
Posted by TAKEMITAKEMI at 2009年10月30日 12:30
TAKEMI.さん♪

東北物産展・・・北海道物産展よりヨカッタ♪と
妹は申しておりました(*^^)v

粗引き黒コショウが後を引く美味しさでした♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年10月30日 15:01