2009年10月30日

梨ジャム作りました。

梨ジャム作りました。

家に、熟し過ぎた梨が転がってました。
食べるには・・・ちょっと・・・(・.・;)でも、捨てるにはもったいないし・・。
傷んだところだけ、取り除き、刻んできび糖と一緒に煮込んでみました♪




梨ジャム作りました。



ある程度の歯応えを残して、お砂糖以外はあえて加えず
梨の甘さで美味しいジャムが出来ました♪
カリっと焼いた胚芽パンにのっけて食べると・・・Σびっくり!
『おいすぃ~ハート
1個しか梨がなかったから・・・ほんのちょっとしか出来なかったけど・・
次回、梨が安い時に大量買いしていっぱい作りたいと思いましたピース


同じカテゴリー(デザート)の記事
今日のおやつ。
今日のおやつ。(2011-12-01 17:55)

休日の朝のおめざ♪
休日の朝のおめざ♪(2011-11-27 09:24)

母と待ち合わせ♪
母と待ち合わせ♪(2011-11-14 13:45)

モロゾフのプリン♪
モロゾフのプリン♪(2011-10-29 19:53)


Posted by いっちゃん♪ at 11:20 │デザート
この記事へのコメント
おいすぃ~そぉう~!(* ̄・ ̄)

ジャムだけじゃなく、このカリっっといい感じのパン!!

鼻フンガーしそうさぁもう。

焼きたてパンの匂い+甘~いジャムの香りが・・・フンガーフンガー
Posted by yuchimi at 2009年10月30日 15:28
yuchimiさん♪

パンも確かに美味しかったです(^_-)-☆
鼻フンガーって・・・(^◇^)アハハハ・・・。

鼻フンガーの美味しさデシタ(*^^)v
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年10月30日 17:15