2009年10月30日

カレー鍋しました♪

カレー鍋しました♪



昨日のお夕飯です♪
我が家はトマト鍋をよくするのですが・・・昨日は趣向を変えて
『カレー鍋』にしてみました(*^^)v

昨日のお昼に、EXO会☆ランチ会合で美味しいカレー屋さん集合がかかってたのですが
我が家は長男がインフルエンザ感染で学校をお休み中なので・・・(;O;)
泣く泣く・・・(笑)諦め、夜ごはんは、リベンジ!!とばかりにカレー鍋にしました。


カレー鍋しました♪


中身は、◎手でざっくり千切ったキャベツ ◎くし型に切った玉ねぎ ◎スライスにんにく
◎ピーラーで薄くむいたニンジン ◎白しめじ ◎えのきだけ ◎生しいたけ
◎手作り肉団子 ◎ウィンナー ◎水菜

おだしは・・・水+濃縮めんつゆを湧かせてから、お湯で溶いたカレールゥを加えたもの。
カレーうどんみたいな和風カレー的なお味です(^_-)-☆


カレー鍋しました♪


一回目はそのまま具を食べて、二回目からは・・・
うどんを投入汗
うどんがある程度ほぐれてきたら・・・
溶けるスライスチーズを入れて、チーズ+うどん+カレー味のコラボピカピカ


カレー鍋しました♪


家族には大好評で(*^^)vうどん・・・1本足りとて残りませんでした。
汁もなく・・・見事なまでに・・・スッカラカンのお鍋になりました(笑)

あまりに美味しくて☆昼間会合に参加したメンバーに写真付きでメールしました(笑)
TAKEMI.さん♪すぐに・・記事にアップしていたようです。
お仕事中に・・・お腹の空く写真送ってごめんなさい(^_^;)


同じカテゴリー(鍋料理)の記事
今夜はすき焼き♪
今夜はすき焼き♪(2011-12-18 20:27)

煮込みラーメン鍋。
煮込みラーメン鍋。(2011-01-30 21:31)


Posted by いっちゃん♪ at 16:28 │鍋料理
この記事へのコメント
夕べ、携帯メールで見ました!!

おいすぃそー!!

また、チーズとうどんのコラボが良さげ☆

これから鍋の季節・・・やってみよっ。

小冊子に加えます!!
Posted by yuchimi at 2009年10月30日 16:48
うちにも来たし~写真。。

我が家のマヌケ夕ご飯がハズカシ~

ほんと美味しそうです。また沖縄のタモリんちに行きたいです。



ではっのちほど!
Posted by 滝川ラキヨテル at 2009年10月30日 17:04
yuchimiさん♪

これからの季節オススメですよ(*^^)v
昨日も、窓を開け放って、鍋しました。
(カレーの香りも強いし、ハフハフで暑くなったのもあって♪)

部屋に匂いが籠らないようにしばらく換気してましたよ。(笑)

うどん+チーズ☆イケルよ~(^o^)丿
是非やってみて~(*^。^*)




滝川ラキヨテルさん♪

昼のランチ・カレーのリベンジ!!やり遂げました(笑)

お宅の昨日のお夕飯・・・・
鮭×鮭のお魚献立・・・拝見いたしました。
しかも食べかけ・・・(笑)

慌てて撮ったでしょ?
年内にまたどうぞ(^o^)丿
口と手動かし、決して座りませんが!!(爆)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年10月30日 17:20
マーニーのカレーより
確実に 美味しそうじゃないですか~ ♪ ♪
さすが 沖縄のタモリ と 呼ばれてるだけありますね!!
うどんにチーズという発想が いい♪ 
やばいっ  おなかすいたぁ
Posted by TAKEMITAKEMI at 2009年10月31日 12:43
昨日はありがとうございました!
楽しかったです(*^。^*)

また土曜日はじけましょう!

飲んだ翌日には
カレーもいいですね~
胃にしみわたる刺激を求めてます(欲求不満 エロ泣)
Posted by pinky&・・・・ at 2009年10月31日 15:11
TAKEMI.さん♪

マニーとはまた違った美味しさで、なかなかイケました♪
いやいや・・・沖縄のタモリって・・・(笑)

あれは、来客があった時だけ、ワタシが席につくことなく
立ちっぱなしでおもてなしするのでラキヨさんが命名したんですよ~。

うどん+チーズは一見ミスマッチのようで組み合わせバッチリです☆
カレーヌードルにスライスチーズのっけて溶けてから食べても
きっと美味しく変身するはずです(^_-)-☆

今度機会があれば、やってみてください(^o^)丿



pinkyちゃん♪

こちらこそ、楽しいひとときをありがとうございました♪
撃沈寸前・・・面白かったぁ~(^v^)

充分楽しませていただきました♪
来週もまた楽しみですね(^_-)-☆

刺激・・・ウフフ・・・意味深笑い・・・(*^。^*)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年10月31日 17:40