2011年12月23日

湯豆腐とアレンジつけダレ。



湯豆腐とアレンジつけダレ。



パパっとごはん。お箸汗

湯豆腐に、アレンジつけダレいろいろと添えて。。。♪


☆湯豆腐とアレンジつけダレ。




湯豆腐とアレンジつけダレ。



湯豆腐には、ダシ昆布を敷いてお豆腐・舞茸・春菊が無かったので代わりにクレソン。


つけダレは3種類用意。

◎刻みニラとめんつゆダレ

湯豆腐とアレンジつけダレ。



いつかTVで観た、刻んだだけのニラとめんつゆ(濃縮3倍)にスリゴマを加えただけのタレ。
湯豆腐とアレンジつけダレ。





◎トマト入りバルサミコ酢つけダレ。

湯豆腐とアレンジつけダレ。



刻んだミニトマトとレッドオニオンに、EXオリーブオイル
バルサミコ酢+濃縮3倍めんつゆを加え
千切ったフレッシュバジルの葉を混ぜたイタリアン風つけダレ。

湯豆腐とアレンジつけダレ。


コレ!!なかなかイケました(*^^)vバルサミコ酢の酸味と
トマトやレッドオニオンのうまみがバッチリ♪



◎刻みネギとポン酢

湯豆腐とアレンジつけダレ。



刻んだ小ネギとポン酢におろしにんにくを少々プラス☆
これまたサッパリの中にコクが出ておいしーー♪


そして、湯豆腐だけでは足りないかと思ったのでプラスして
はんぺんのチーズ挟みグリル焼き。

湯豆腐とアレンジつけダレ。



これにも、つけダレをトッピングして食べると美味しかった~(*^^)v

湯豆腐とアレンジつけダレ。



満腹♪





同じカテゴリー(鍋料理)の記事
今夜はすき焼き♪
今夜はすき焼き♪(2011-12-18 20:27)

煮込みラーメン鍋。
煮込みラーメン鍋。(2011-01-30 21:31)

牡蠣の雪見鍋。
牡蠣の雪見鍋。(2010-12-23 17:25)


Posted by いっちゃん♪ at 21:37 │鍋料理
この記事へのコメント
わぁ~すごいキレイデスね(・▽・)♪♪

体が元気になりそうですね(・▽・*)♪♪

☆スタッフsari:)
Posted by 和風すぱげっち 翁庵♪和風すぱげっち 翁庵♪ at 2011年12月23日 21:51
和風すぱげっち 翁庵♪☆スタッフsari:さん♪

コメントありがとうございます。

あっさり湯豆腐を

つけダレをいろいろアレンジして添えて
楽しみました☆

どれもおいしかったです(*^^)v

野菜も摂取出来るので一石二鳥です。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年12月24日 10:46