2009年10月31日

手作りお茶漬け♪

週末の朝は、ゆうべの残りの冷ご飯をおにぎりにして
自家製☆お茶漬けの素をササっと作って♪『お手軽お茶漬け朝ごはん』お箸汗


手作りお茶漬け♪


熱々の抹茶入り玄米茶をかけて汗
果物はぶどうとりんごピカピカ



手作りお茶漬け♪


お茶漬けの素は、『昆布茶・金ゴマ・刻み海苔・天かす』
にんにくの黒酢漬けを添えてサラサラっといただきました♪


同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 09:11 │朝ご飯
この記事へのコメント
お茶漬けだったら、ササッといけそうですね。

きっと、寝不足でお酒が残っているであろうラキヨサンにおすすめの
メニューだね(笑)


いっちゃん♪サンは、朝きつくなかったですかー?
Posted by yuchimi at 2009年10月31日 09:33
yuchimiさん♪

おはよ~(^O^)/

昨日ね、ラキヨさんは珍しく?(笑)お酒は一合しか飲みませんでした。
二杯目からはポリフェノールたっぷりの美肌ジュースを飲んでましたよ(*^^)v

いっぱい笑って、みんなで口角上げてきました(*^^)v

朝ねー、週末は朝早くから子供番組があるので・・・
それなりに・・・「早く朝ごはん!!」と請求されるのも早いです。
今日の睡眠は3時間。
でも、大丈夫よ~(*^^)v

ユチミさんも休日出勤ガンバレー!!
あ!あと、運動会の下ごしらえもね~(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年10月31日 09:44
そーなんですー・・・。

なので、今日は午前中のみ出勤して、午後から買出しと『下ごしらえ』の予定。

その時、しーちゃんを保育園に預けたまま行くか、気分転換に連れていってあげるか・・と迷い中。ゆっくり買い物!を選ぶか、楽しそうなしーちゃんを選ぶか(笑)

土曜は先生も少ないんで、ちょっと心配。

ホントあんぽん親でスミマセン(笑)←笑えない


『下ごしらえ』がんばりますよ!!当日の弁当の詰め方がうまくいったら
UPするので、笑わないで下さい(爆)
Posted by yuchimi at 2009年10月31日 10:00
大丈夫よ、ユチミさん!
私だったら預けてゆっくり買い物し、小走りで迎えに行く!急いで来たじらぁ〜します、罪悪感は消えます(汗)

出た!いっちゃんさんのおにぎりお茶漬け!
真似しようと思いながらまだしてな〜い

あーサラサラとしたもの食べたいな

私の朝ごはんは、ガム…
Posted by RAKIYO at 2009年10月31日 11:12
>ラキヨサンへ

やっぱり人ごみ多いところには、連れていかないほうがいいかなぁ~。
ゆっくり買い物も出来ないし。

保育園に預けて行こう!!っと。

朝ごはん、ガム!!って。。。

スーパーウルトラダイナミック小食!!(爆)

眠さのほうが強いのかな?

お腹空いたまま、スーパーに行ったら余分な物まで欲しくなるよ。
総菜とか、総菜とか・・・(笑)お菓子も。
Posted by yuchimi at 2009年10月31日 11:24
yuchimiさん&ラキヨさん♪

只今、雨降ってます。
明日・・・どうなるんだろう???スッキリカッキリ晴れるか、
はたまた・・・朝早くから土砂降りで諦めがつくように

白黒つけてもらいたいですね・・・天気に!!(笑)

今ごろ下ごしらえを頑張っているところでしょうか?


yuchimiさん♪

買いものは、ワタシも一人がベストです☆
チビ連れの買いものは、買い忘れも多し!!(笑)&
買わなくていいお菓子などをねだられたりするので・・・

なるべく一人でサッサと済ませます。ワタシはね(^_-)-☆
全然、あんぽん親なんかじゃないですよー!!

大丈夫(*^^)v
弁当写真気になる・・・♪待ってます。

そ、お腹空いたままスーパーは誘惑が多過ぎて危険よね(笑)
ある程度、満たしてから行かないと!!



RAKIYOさん♪

朝ごはん・・・ガムってありえん!!(笑)

サラサラっと軽めにおいしくいただきました~☆
忙しい朝にもオススメよ(*^^)v
是非やってみて(^o^)丿


空腹で買いもの行ったのかな?
あれやこれや・・・ついついカゴに入れたくなるからね・・・(・_・;)
要・注意!!
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年10月31日 17:25