2009年11月05日

鮭の西京漬け焼きと焼き葱

鮭の西京漬け焼きと焼き葱



西京味噌漬けの鮭をいつものクッキングシートを使って
焦げつかせることなく(*^。^*)こんがりと焼きました♪

鮭を焼く空いたスペースには、大き目に切った長ネギを一緒に焼いて
甘くて美味しい焼きネギも一緒に作りました♪

二男は、この焼きネギの甘さにハマってしまったようで・・・
欲張って自分のお皿にたくさん取り溜めし・・・母にイエローカード出されてました(笑)注意


鮭の西京漬け焼きと焼き葱



同じカテゴリー()の記事

Posted by いっちゃん♪ at 21:30 │
この記事へのコメント
最近、お魚を食べてないので、
この写真・・・ゴックン  食べたい・・・


ご飯が進みますよね~。


あっ。餌足りてるかな(笑)
Posted by yuchimi at 2009年11月06日 14:53
焼きねぎおいしそう!
京都で食べたのを思い出します(*^_^*)
ん~
ビール飲みたい♪(夜勤 泣)
Posted by pinky&・・・・ at 2009年11月06日 15:47
おネギ大好き♪

網で焼いたんですか?

どんなやったらこんなにこんがり美味しそうに。。

あ、ネギならうちの畑からもってって♪どぅ~

あ、魚ならみん魚で・・・
Posted by 滝川ラキヨテル at 2009年11月06日 17:01
はじめまして。
与那国馬の記事見ました。
子供さん可愛いっすね!

ボートもめちゃめちゃおもしろそう!
こんど息子達連れて遊びに行ってこようかと思います
Posted by 八百屋の息子八百屋の息子 at 2009年11月06日 21:25
yuchimiさん♪

お魚・・・美味しいよね~☆
昨日、泊の「いゆ市場」に行ったので、更に我が家は美味しい魚献立が
続いています♪

餌&成長具合が気になって・・・
しょっちゅうのぞいてしまう・・・(;一_一)


pinkyちゃん♪

京都のお葱・・・焼きネギには出来ないけど・・
『九条葱』が大好きです。ワタシ。

あのネギをたっぷり使ってネギ焼きとか、、、想像しただけでヨダレもん。

焼きネギは、有機野菜の葱が手に入った時によく作ります。
めんつゆ+みりんで焼き葱を煮絡めても
めっちゃ☆美味しいよ~。

これから、葱の甘みも増す季節到来♪楽しみだね(^_-)-☆



滝川ラキヨテルさん♪

今回のは、フライパンに、クッキングシートで魚の味噌漬け焼きの
空いたスペースで葱も焼いてます。
(ソコ、ちゃんと書き込んでありますけど・・・↑^_^;)

甘みも増して美味しくなります♪
「みん魚」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・これまたハマリそうで・・・
怖くてまだ見てない・・・(笑)でも、やってみたい・・・。

リアルには食べれませんから!!魚も米も!!(爆)当てにしないように!!




八百屋の息子さん♪

コメントの内容は、子供の国の記事の件ですね?

スミマセン。理解するまでに少し時間がかかりました。(^_^;)


乗馬体験は、馬場を2周するだけですが、やはり、なかなか体験出来ない
ことなので、子供達は大喜びでした(*^^)v
乗馬代は確か・・・1回500円だったと思います。

ボートも楽しかったですよ(*^^)v
お子さんいっらしゃるなら、園内いろいろと楽しめるので
お弁当持って一日楽しむにはいいかと思います♪

今の季節は、暑過ぎず、寒過ぎず、ちょうどいいかと思います(*^^)v
Posted by いっちゃん♪ at 2009年11月07日 09:37