2009年11月18日

トーストたくさん朝食☆

トーストたくさん朝食☆


今朝ではなく・・・週末の朝ごはん風景ですが・・。
生キャラメルと共にいただいた瓶詰めの生キャラメルクリームを添えて
ベルーベリージャム・生キャラメルクリーム・バターと3種類並べて♪
各自、お好みで好きなものを塗りぬり・・・美味しくいただきました☆


トーストたくさん朝食☆


こどもたち、一気に全部を少しずつ塗ってみたり・・・
組み合わせしてみたり・・・楽しそうでしたよ(*^^)v


トーストたくさん朝食☆


冷凍庫にストックしてあった、8枚切りのサンドウィッチ用パンを
自然解凍したあと、魚焼きグリルで表面をカリっとこんがり焼き目をつけて
さらに4等分・二等辺三角形型にカットしてお皿に並べたら・・・
なんか贅沢~ピカピカピカピカに豪華山盛りパン。(笑)


トーストたくさん朝食☆

これまた友人☆Rちゃんからいただいた♪
美味しい柿を、バナナと共にフルーツでビタミンC摂取チョキ


トーストたくさん朝食☆


そして、旦那さんとワタシは美味しい『山田コーヒー』の
マンデリンピカピカカフェピカピカをホットで。
子供達はホットミルクココアピカピカカフェピカピカ


トーストたくさん朝食☆


手の込んだものは何も並んでいませんが・・・
ウィークデーと違って急かすこともなく、おしゃべりしながら&笑いながら・・・
ゆっくりと食事ハート朝から贅沢な時間でした(^_-)-☆


同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 08:59 │朝ご飯
この記事へのコメント
いやいやぁ~、パン大好き私に言わせたら、
充分手の込んだ朝食です。

塗り塗りするのも3種類もあるんだし。

フルーツもたっぷり♪

美味しそう~。

で、今日の夕飯決まりました?(笑)
(sonan氏のブログでスーミー。笑)
Posted by yuchimi at 2009年11月18日 09:44
うおおお
うちも週末はパンです♪

手の込んだものは・・・って!

うちのパン食卓見たら、、、戦時中か?って思うはず(泣)

師匠、オサレです!!朝から気持ちよくなりますね♪

柿、、、、美味しかったです♪♪
Posted by 太陽のラキヨ at 2009年11月18日 10:21
yuchimiさん♪

アハハハ・・・。手の込んだように見せるワザです(^_-)-☆
なんてね・・・。

今日の夕飯・・・まだ決まってないです。
一昨日、実家の父から「からし菜」を大量にもらって
チキナーにしてあるので、毎日それを食べてます。(笑)
でも、美味しい~(*^。^*)♪

今日も、それを使った何か?を・・・とは思っています(*^^)v

ユチミさんは決まった?夕飯の献立。




太陽のラキヨさん♪

戦時中の食卓ってどんなーよー!!(笑)
それが見てみたい!!(^。^)
今度写真撮って、見せてね~期待してます。

戦時中はパンないから、芋だし・・・。芋のパンってこと?
サツマイモの入ったパン大好き☆

こどもたちも好きだけど、あげると、芋ばっかり取って食べ、
ボコボコになってパンだけ無残に・・・となります。

柿・・・甘くてすごく美味しかったですね(^_-)-☆
Rちゃんに感謝♪♪♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年11月18日 12:07
なんか モーニングって感じのメニュー ♪
パンがあれだけ並んでて フルーツ付きなんて
贅沢~っ   うらやまし~ ♪  美味しそう  いいなぁ~
Posted by TAKEMI.TAKEMI. at 2009年11月19日 03:59
TAKEMI.さん♪

8枚切りのパンを4等分してカットしたから・・・・
全部で32枚のトーストが出来ました(*^^)v

1枚は小さめでいろいろトッピングとの味を楽しめるように♪
バナナは、シュガースポットが出てるのが、安くなってたので
美味しい時期を逃さず食べました~♪

熟してると、店側も売り切ろうと安くするので、狙い目ですよね(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年11月19日 11:00