2009年11月19日

朝ごはんにそばめし☆

前に旦那さんの会社の行事に参加←(クリック)して
お土産にもらってきた、焼きそばを冷凍保存してあったのを思い出し!!
『そばめし』を作ってみました(*^^)v


朝ごはんにそばめし☆


レン・チン♪で作った、半熟温タマをのっけて♪
たまごの上にふってあるのは、パプリカパウダーです。


朝ごはんにそばめし☆


冷凍保存してあった焼きそばは前の日に冷蔵庫に移して解凍し、
朝、袋ごとレン・チン♪して温め、軽く炒めたチンゲン菜とウィンナーに加えて混ぜます。

これまたフリージングしてあったごはんを温めて、一緒に炒め合わせ炎
ソースで味を調えて、温タマをのっけたら出来上がり♪
テレビで見たことはあったけど、なんとな~くの作り方は頭に入ってて・・・
眠る前にそうだ!!やってみよう!!と思いつき・・・作ってみたら、成功デシタ(*^^)v
子供達、朝から喜んでモリモリ食べてくれましたお箸汗
とろ~り半熟の黄身を絡めて食べると、より美味しかったです(^_-)-☆

果物は、みかんとりんご。


同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 10:53 │朝ご飯
この記事へのコメント
そばめし美味しそ~。お腹空いた・・。

いっちゃん♪サン、寝る間際まで、料理の事考えてるんだ。。(笑)

すごい!!さすがです。

アレンジしたくて、常にウズウズ・・ウズウズなんだはずね。

マネ出来ません。。。がんばれ私。
Posted by yuchimi at 2009年11月19日 11:53
yuchimiさん♪

そばめし・・・意外に美味しかったデス(*^^)v
寝る間際にも翌日の朝ごはん考えることたまにですよ。(笑)・・・

毎朝、目が覚めたらまず、冷蔵庫に何がある?とか
あれと、コレとで・・・などと考えながら洗顔して→階段降りて→
トイレ入って→カーテン開けて~と行動しています(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年11月19日 13:48