2009年11月19日

ポテトフライの韓国風煮もの

これまた・・・旦那さんの会社の集まりの時にお土産にいただいた
フライドポテトを冷凍保存してまして・・・。それを焼き肉のタレで甘辛く煮ものにリメイク☆


ポテトフライの韓国風煮もの


一度フライしてあるものをフリージングしてあるので、凍ったまま耐熱容器に入れて
焼き肉のタレを軽くひとまわしほど+お水少々注ぎ、刻んだベーコンを1枚分刻んで加え
全体を混ぜてから、ラップなしでレン・チン♪3~4分。

水分がいい感じに飛んで全体に味が絡みます。
仕上げに黒ゴマと刻みネギを散らして出来上がり♪


同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 14:40 │クィックレシピ
この記事へのコメント
あいっ。!やばいコレ。

食べなくてもわかる。。美味しいって事が。。(笑)

一人で一皿食べれそう♪

かなり私好み!!
Posted by yuchimi at 2009年11月19日 16:04
yuchimiさん♪

見た目も美味しそうでしょ~(*^。^*)
マックのポテトじゃ、塩気が多過ぎるハズだから・・・

塩気の少ないポテトフライでやってみるのがいいはず(*^^)v

我が家では、ポテトフライって滅多にやらないから・・・
このおかずはどこかから、ポテトフライが回ってきた時にしか
登場しないはず・・・(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年11月19日 17:13