2009年11月22日

小松菜の韓国海苔和え

小松菜の韓国海苔和え



茹でた小松菜を、すりごま+濃縮めんつゆ少々に、千切った韓国海苔を
加えて、手で揉み込み和えました。

テレビで料理家の「コウ ケンテツ」さんが、手で混ぜると美味しさが違うと
おっしゃってました。なんとなくですが・・・お箸で混ぜるより数段美味しくなった気がしました♪

沖縄で昔から言う、『手ぃ~あんだ』なのかな?
手から、「美味しくな~れ」のパワーが出ているのかもしれませんね(^_-)-☆


同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 14:20 │クィックレシピ
この記事へのコメント
私も別のシェフが手で混ぜた方が美味しいと
言うのをテレビでみました!!
それからは手で混ぜてます^^;
確かに美味しいですよね~♡
韓国海苔和えやってみます!!
もちろん手で♡..。.(´∀`人)♡
Posted by ぱたぱた at 2009年11月25日 11:31
ぱたさん♪

何でですかね~?(笑)手で混ぜると、ハンドパワーが出てるんでしょうか?
美味しくなりますよね~(*^^)v

韓国海苔和え・・・オススメです(^o^)丿
是非☆手で混ぜて♪(笑)

Let’s チャレンジ。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年11月25日 16:41