2009年11月24日

にんにく入り麩ぅちゃんぷるー

にんにく入り麩ぅちゃんぷるー


大粒の田子産にんにくの素揚げもお土産にちょこっといただいたので
それを使って、麩ぅちゃんぷるーを作りました(^_-)-☆


にんにく入り麩ぅちゃんぷるー


ごま油でこのにんにくを潰したものを先に炒めてから
他の具を炒めました炎
キャベツ・黄色いにんじん(笹がきにしたもの)・玉ねぎ・麩(先に卵に絡めて炒めておいたもの)
味付けは、焼き肉のタレ汗
お肉が入ってなくても、タレの香ばしさで充分☆ごはんがススム美味しさです♪


にんにく入り麩ぅちゃんぷるー


4歳の娘が「おかーたんのお手伝いがちたい・・・」と申し出があり
麩を千切ってもらう役目をお願いしました(*^^)v

小さい手で一生懸命頑張ってましたよ(笑)

それに気付いた二男が・・・「インチキー!!オレもお手伝いしたいーー!!」と
走って来て・・・彼には、千切った麩を溶き卵に絡める役目をお願いしました。
一旦水に浸けず、ダイレクトに味付けした卵液に浸し、手でギュっと揉み込みます☆

それを油で先にサッと炒めて取り出しておいてから、野菜を次々と投入。

2人共、お手伝いした達成感(?)で、麩ぅちゃんぷるーをモリモリ食べてました♪

2人とも~お手伝いありがとね~(^_-)-☆


同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 15:42 │クィックレシピ