2009年12月03日

スルメイカでイカ焼き。

スルメイカが、2尾で380円とお買い得で、鮮度も良かったのでお買い上げ~ピカピカ
イカ飯にしようか?パスタでもいいなぁ?などなど・・・いろいろ考えつつ帰宅し
家にあった里芋と大根を見て、何故か?バター焼きを思いつき電球(笑)
アレコレ作って、そんなこんなで、出来上がったお夕飯です。


スルメイカでイカ焼き。



◎イカのバター醤油焼き

◎大根・にんじん・いんげんのキンピラ風

◎里芋のレン・チン♪煮っころがし

◎大根のうっちん漬け

◎ゆかりふりかけ・ごはん


同じカテゴリー(和食)の記事
母へ差し入れ。
母へ差し入れ。(2012-01-21 18:39)

パッキング完了。
パッキング完了。(2011-12-30 23:19)

今日のお昼ごはん。
今日のお昼ごはん。(2011-12-02 13:25)


Posted by いっちゃん♪ at 14:15 │和食
この記事へのコメント
いっちゃん嬢〜おひさです♪
CBはイカがちょっち苦手なんですが
バター焼きならなんだかいけそうな気がする〜〜〜!
あると思います!(死語?)
今日もヘルシーで美味しそう・・・☆
Posted by crazybanana at 2009年12月03日 14:36
crazybananaさん♪

こちらこそ、ご無沙汰です(^_-)-☆
pinkyちゃんから、こないだcbさんと飲みに行った話し聞きました♪

次回は、ワタシも是非ご一緒に♪一緒に騒ぎましょ♪


イカ苦手ですか?臭み?食感?
にんにく多めでガツン!!と香りを出して焼くと、美味しいですよ(*^^)v

「あると思います!」・・・・誰だっけ???(笑)あ!そうそう!天津木村だ!
(笑)最近見ないですねぇ・・・。
Posted by いっちゃん♪ at 2009年12月04日 08:48