2009年12月04日

塩もみ白菜と三つ葉

塩もみ白菜と三つ葉


簡単で、すっごく美味しい塩もみピカピカ

食べやすい大きさに切った白菜をひとつまみ程度の塩で揉みこみ
しんなりしてきたら、三つ葉を加え、混ぜ、1~2分ほどおいたら
汁けをギュっと絞り、器に盛り付けたら花ガツオをのっけるだけキラキラ 

素晴らしく簡単で、軽い塩気と、白菜の甘み、三つ葉の爽やかさが
ベスト☆マッチです(*^^)v

花ガツオも味を出してくれるので、いい仕事してます。

お魚の献立の時にあると、箸休め的にさっぱりしていいかも♪

コレにお好のみで柚子やレモンを加えたり♪
アレンジも広がります☆



塩もみ白菜と三つ葉




同じカテゴリー(和えもの)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 13:20 │和えもの
この記事へのコメント
例のもの…


鳥壱さんに預けました!
誰かさんにとられないうちに取りに行ってね~(笑)

あっ!いっちゃんアンダンス~♪お裾分けしてもらいました(^-^)/ありがとう!
Posted by がちまや~(笑) at 2009年12月04日 13:25
はいは~い
誰かさんですヽ(^o^)丿

先取りしに行きます

風邪が治ったら・・・(泣)
Posted by はげちゃんヽ(^o^)丿 at 2009年12月04日 21:58
がちまや~(笑)さん♪

例のもの・・・

ありがとうございます♪すっごく楽しみです☆

ワーイ♪ワーイ\(^o^)/♪

>誰かさん?
横取りされたら、泣きながら、思いっきりパンチいっぱい浴びせます。

アンダンス~また作ったら、持って行きます♪



はげちゃんヽ(^o^)丿さん♪


取るなよー(ー_ー)!!取ったら、グーパンチでなかすからよー(-_-メ)
(笑)
マジ楽しみにしてるんだから~♪

やぶけた半ズボンと島ゾーリで歩くから風邪ひくわけさ・・・^m^

日曜日までに長ズボン買って、風邪も治しておくように!!
Posted by いっちゃん♪ at 2009年12月05日 06:42