2009年12月10日

おうちランチwith yuchimiさん♪

昨日のお昼に、お友達のyuchimiさん♪が忙しいさなか汗
我が家へ用事ついでに寄ってくれました♪たくさんのお土産も抱えてプレゼントピカピカ

どうせ、来るなら一緒にお昼食べよう!!ってことで、
簡単なお昼ご飯を作って待っていました♪


おうちランチwith yuchimiさん♪


あるもので・・・簡単なおかずとごはんだけど・・・
2人でおしゃべりを楽しみながら食べると美味しさも倍増した感じです☆
yuchimiさん♪面白い方だから・・・笑いが絶えず・・・顔の筋肉を
とても使った感がありました(*^^)v(笑)


おうちランチwith yuchimiさん♪



関西在住の妹にこないだ送ってもらったばかりの
キレイな『紅葉』ピカピカをお水に浮かべて
ディスプレイして季節感を出してみましたおすまし


おうちランチwith yuchimiさん♪


お野菜中心のおうち☆ごはんです。お箸ピカピカ



おうちランチwith yuchimiさん♪おうちランチwith yuchimiさん♪おうちランチwith yuchimiさん♪おうちランチwith yuchimiさん♪おうちランチwith yuchimiさん♪おうちランチwith yuchimiさん♪おうちランチwith yuchimiさん♪


上各写真をクリックで拡大します。


◎豆腐(シゲイチ豆腐)のカレーチーズ焼き

◎豆腐とエノキ・大根葉のお味噌汁

◎大根・黄にんじん・こんにゃく・ベーコンのキンピラ風

◎焼き海苔とチーズ入りたまご焼き

◎クルトン入り、クレソンとラディッシュのサラダ

◎手作り佃煮のっけの雑穀米おにぎり

◎かぼちゃと玉ねぎの旨煮

◎熱~い、ほうじ茶

ワタシが写真を撮り終えるころ。。。ナイスタイミングでyuchimiさん登場♪赤


おうちランチwith yuchimiさん♪おうちランチwith yuchimiさん♪









(爆)!!お互いにブロガー同志・・・
まずは・・・写真撮り合ってから(笑)
それから食事を始めました♪

後半へつづく・・・。














同じカテゴリー(和食)の記事
母へ差し入れ。
母へ差し入れ。(2012-01-21 18:39)

パッキング完了。
パッキング完了。(2011-12-30 23:19)

今日のお昼ごはん。
今日のお昼ごはん。(2011-12-02 13:25)


Posted by いっちゃん♪ at 09:22 │和食
この記事へのコメント
えっ!

あっ、そういうことか!
紅葉のディスプレイなんですね。てっきり紅葉のおひたしかなんかと思いました(笑)
Posted by ひでぼ~ZZZZZ at 2009年12月10日 13:19
いっちゃん♪サン、写真、加工されてる!!(笑)

伝説のテーブルで食事出来て、yuchimi感激でした!!

紅葉にはヒデキ☆もビックリ。

ホント、お食事はもちろん、テーブルレイアウトも日々尊敬です。

美味しいお食事、ごちそう様でした!!

後半へつづく・・・
Posted by yuchimi at 2009年12月10日 13:51
ひでぼ~ZZZZZ さん♪

いやいや・・・(・_・;)さすがに・・・妹んちの近所の神社の境内で拾った紅葉を
食べるのは・・・無理です(ー_ー)!!
(笑)
すぐ枯れて、シナシナになってしまうので、楽しめる時期も僅かなんです(>_<)
食卓に飾って、こども達にも、目で楽しむ季節感を知ってもらいたくて♪




yuchimiさん♪


伝説のテーブルって・・・(笑)至って、フツーの食卓ですが・・・^_^;
感激していただいて・・・こちらこそ恐縮です(>_<)

葉っぱが数枚あるだけで・・・なんだかちょっとオサレに見えてしまう・・・
トリックです(笑)(^_-)-☆

こちらこそ、お土産たくさん、ありがとうございましたヽ(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪ at 2009年12月10日 15:38
やばい、、、よだれが(汗

いつも美味しそうな写真ありがとうございます♪
みるだけで腹いっぱいになってますm(_ _)m

でもyuchimiさん、、、遠回りの旅、、お疲れです(爆
Posted by sonan at 2009年12月11日 01:04
sonanさん♪

いえいえ、どーいたしまして(^o^)丿♪(笑)

ワタシもお腹いっぱいの時は自分のとこ見ません。
見るだけでお腹いっぱいになりそうだから♪

ホント!!yuchimiさん♪遠回りの旅お疲れ様ですよね(笑)
次はこの辺のスージ道を探検するそうです・・・。
(仕事中に徘徊♪)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年12月11日 09:38