2010年01月12日

鯖の塩焼き☆旭ポン酢がけ

鯖の塩焼き☆旭ポン酢がけ



甘塩鯖は、いつものクッキングペーパー使いで焼き
ひでぼ~さん♪からいただいた「旭ポン酢」をチョロっとかけてタラ~
彩りに、レッドキャベツスプラウトと刻みネギを添えましたよつばピカピカ


鯖の塩焼き☆旭ポン酢がけ



同じカテゴリー()の記事

Posted by いっちゃん♪ at 16:02 │
この記事へのコメント
旭ポン酢てなんすか超美味しそうです
白いご飯と一緒に食べたい…
Posted by ayatamama at 2010年01月12日 16:30
最近、家で魚食べてないなぁ~。

↑コレ美味しそう♪

同じく、白いご飯がすすみそう~。
Posted by yuchimi at 2010年01月12日 16:45
旭ポン酢のとりこです♪
Posted by ラキヨ at 2010年01月12日 16:55
(;O;)質問です!

フライパンに、クッキングシートをひいて

油は??

火の焼き加減は??

炭か、グリルでしか焼いたことないので・・・・

教えてください<(_ _)>

こんなんだから、いつまでたっても2軍ですヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2010年01月12日 16:56
ayatamamaさん♪

「旭ポン酢」は関西圏でポピュラーなのかな?
市販されているポン酢なのですが・・・沖縄県内では取扱がなく・・・(T_T)

ワタシは、お友達のひでぼ~さんのとこに
これまたお友達から届いたというものを
分けてもらいました☆

お取り寄せしようかと・・・本気で考えていたとこへ
ラッキーにも譲っていただけて・・・とっても嬉しくて\(^o^)/
日々・・・使っては感謝しています♪

◎酸味がそれほどキツクなく・・・マイルド
◎柑橘の香りと味が美味しい

ポン酢です(*^^)v

関東は無いのかな???


yuchimiさん♪

お魚・・・一昨日、ユ○オンにて冷凍ものですが・・・
「カレイ」を久々に購入しました(*^^)v
揚げ焼きにして、にんにく醤油で絡めて食べようかと・・・
楽しみにしています(*^^)v

サバも安い時に買って冷凍ストックしてると
いざ!!という時に便利ですよ~♪

クリスマス~お正月にかけて、肉・肉・肉攻めできたので・・・(^_^;)
そろそろ・・・野菜と魚が恋しい今日このごろです・・・(#^.^#)



ラキヨさん♪

だよね~(*^。^*)♪
ホント!!美味しいもんね~☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年01月12日 17:03
鳥壱さん♪

フライパンにクッキングシートを敷くので、もちろん!!
油はナシ☆ノンオイルで、火は中火くらいの火加減です♪

炭で焼くお魚の方が美味しそうです(*^_^*)♪

脂は自然と、魚から出るので、焦げ目もちゃんとつきますよ(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年01月12日 17:07