2010年01月19日

ナスのポークはさみ蒸し。

ナスのポークはさみ蒸し。



これは、毎度食卓にあがる・・・ナスのポーク挟み蒸しです。
今回は、冷蔵庫に少し残っていたクリームチーズとフレッシュ☆バジルの葉っぱを
トッピングにのせて、ちょっとオシャレな感じに見えたかな???(笑)
娘には、「このおかず、ケーキみたいでかわいぃ~ラブ」と
誉めてもらえました♪ヤッタネ(^_-)-☆

輪切りのナスと缶のポークをスライスしたものをサンドして
ラップして、レン・チン♪3分。取り出してラップのまま放置2分ほど。
(放置の間に圧がかかって、余熱で柔らかくなります)

ひでぼ~さん♪からもらった旭ポン酢をチョロリとかけてタラ~
トッピングのクリームチーズ少々とバジルの葉をのせただけピカピカ


ナスのポークはさみ蒸し。



同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 17:05 │クィックレシピ
この記事へのコメント
ハイハイハイ〜♪
これもパクってます!
簡単だし美味しいし、さすが師匠♪です!

なるほど!今度は旭ポン酒で食べてみます♪
Posted by ラキヨ at 2010年01月19日 19:37
ラキヨさん♪

ね、ね♪これいいよね(^_-)-☆
簡単だし、アレンジいろいろ出来るし♪

ナス買うと、だいたいコレのリクエストきます☆

旭ポン酢オンリーでも美味しいし、プラス、胡麻油でもイケマス(^_^)v
Posted by いっちゃん♪ at 2010年01月20日 10:17