2010年02月03日

簡単朝ごはんでガッツリと♪

炊きたてごはんに、美味しいたまごピカピカと、刻みネギ+天かすを加えて・・・

朝ごはんに、簡単&美味しい☆たまごかけごはんごはんお箸ピカピカ

朝からごはんがモリモリ進みます♪



簡単朝ごはんでガッツリと♪簡単朝ごはんでガッツリと♪









簡単朝ごはんでガッツリと♪簡単朝ごはんでガッツリと♪








あっさり、お手軽お吸い物(昆布茶+黒ゴマ+玉麩+お湯)と

大根のお漬物・フルーツ(スターフルーツ・ぶどう)を添えてキラキラ 

長男・二男共に・・・美味しいからって、お代りしてまで食べてます汗

モリモリがっつりパンチ!爆発いいけど・・・

早く学校行かなきゃ・・・ダッシュダッシュ汗


簡単朝ごはんでガッツリと♪


同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 10:18 │朝ご飯
この記事へのコメント
いっちゃま、たばごかけごはんするとき

一人につき一個使うんですか?

自分がちょっと苦手なのでやらないんですけど

家族は大好きなので、作ってみようかなと。簡単だし←重要!

刻みネギと天かすも加えるんですね!【*`Д´】φメモメモ

今日の朝ご飯は

納豆(たまご入り)、白飯、あんだんすー

でした・・・。寝坊したので味噌汁なし。10時には寝たのにっ

あ、昼間疲れたからだはず(笑)
Posted by ラキョちゃま at 2010年02月03日 10:44
ラキョちゃま さん♪

たばごかけごはん・・・って・・・。打ち間違いだとはわかるけど・・・(笑)

我が家5人家族だから、1人に1個は高アタイ!!Σ(@_@;)!!

無理無理。。。

5人分で使う卵は2個で充分です。

刻みネギと天かす(スーパーで98円くらいで販売。開封後は要・冷蔵庫で保存)入れると、格段に美味しくなります\(^o^)/オススメ♪



この朝ごはんなら・・・準備時間(ごはん炊く時間を除けば)
全部食卓に並べてもわずか7~8分ですよ(^_-)-☆

◎炊けたごはんに、だし醤油タラリ→刻みネギ+天かす加え
溶きたまごを加えて、混ぜるだけ~♪

◎お椀に小さじ2杯程度の昆布茶+黒ゴマ適量+乾燥したままの麩
入れて、熱湯を加えて混ぜるだけ♪

◎果物を切って添えるだけ♪

◎漬けものを容器から出して小皿に盛るだけ~♪

以上をチャッチャとやればOKよ~ん☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年02月03日 10:56