2010年02月07日

イカスミ炊き込みごはんとお雑煮。

おたふく風邪が回復した娘のリクエストで
『お餅の入ったスープが食べたーい!!』とのことで、お雑煮を作りました。
アゴ(飛び魚)だしでとった、美味しいお出汁に型抜き野菜を添えて。お箸ピカピカ


イカスミ炊き込みごはんとお雑煮。



◎お雑煮
◎イカスミ炊き込みごはん
◎人参2種のそぼろ炒め
◎千切りキャベツとセロリのサラダ



イカスミ炊き込みごはんとお雑煮。イカスミ炊き込みごはんとお雑煮。








イカスミ炊き込みごはんとお雑煮。イカスミ炊き込みごはんとお雑煮。


同じカテゴリー(和食)の記事
母へ差し入れ。
母へ差し入れ。(2012-01-21 18:39)

パッキング完了。
パッキング完了。(2011-12-30 23:19)

今日のお昼ごはん。
今日のお昼ごはん。(2011-12-02 13:25)


Posted by いっちゃん♪ at 19:27 │和食
この記事へのコメント
イカスミの炊き込みご飯食べたいあ〜食べたい
すいません、独り言です…
それにしても、お餅の焼かれ具合も絶妙

そろそろ朝ご飯支度しよ…

ビーフシチューの隠し味、黒糖は違いますか
前記事の流れから…甘くてコクがあるものかな〜と
Posted by ayatamama at 2010年02月08日 08:32
おはようごじゃいます(^o^)

イカスミご飯美味しそう~どんなって作るのか教えてください
(鳥壱3軍・照)

人参2種!!あ~黄色い人参がないな~
ないな~
あ~あ(笑)

私はビーフシチューの隠し味、チョコレートかな?と思いました。
ぜったいだーる!
Posted by リラッキヨ at 2010年02月08日 09:47
ayatamamaさん♪

イカスミごはんは、「イカスミ炊き込みごはんの素」なるものを
もらったので、作ってみました♪

やはり、期待を裏切らない美味しさでしたよ。

お米を洗って→フツーに水加減し、→レトルトパックになった素を入れて
いつも通りに炊くだけ(*^^)v
簡単でした☆

ワタシなりのアレンジで、炊きあがりに、刻み小葱と、天かすを加えてあります♪
3合用だったので、余った分は冷凍ストックに回しましたよ(^_-)-☆


朝ごはん前だったのですね・・・(笑)

前記事の正解は、『チョコレート』でした~\(^o^)/

板チョコを1/3ほど加えました。
今度、機会があればチャレンジしてみてくださいね(^_-)-☆
美味しくなりましたよ~♪




リラッキヨさん♪


↑のコメント返しに記述したように、フツーに炊くごはんに
混ぜて炊くだけの、レトルトでした~♪
今回、ワタシはもらいものでしたが、
以前、コープに売ってるのを見たことがあります。

手軽に出来て美味しかったよー☆

(鳥壱3軍・照)←え?3軍なの?(笑)

黄色い人参・・・(^_^;)まだ言うか・・・はいはい。ごめんねー
前にお裾分け出来なくてー(笑)
美味しく全部いただきましたー♪

そう!隠し味は『チョコレート』正解でーす。
スゴイ!!もしかして、いつも入れてるの?
Posted by いっちゃん♪ at 2010年02月08日 16:14