2010年02月09日

差し入れ弁当☆

先月、離島から義父母が我が家に滞在していた時・・・
午後から用事で、お義父さんの妹さん達と出かけることになり
ひとまず、おうちでランチしてから待ち合わせ場所に出かけましょう♪となり、
さすがに、義父母を待たせておひるごはんの写真を撮ることは無理なので汗
予め、多めに作ったおひるごはんを、お弁当箱に詰めて叔母さん達へ差し入れすることに。

ほぼ同じメニューのお昼ごはんでした。(違うのは、イカスミおにぎりぐらいかな・・・)

差し入れ弁当☆



お義父さんの妹さん達・・・つまりワタシの旦那さんの叔母様方には
いつも、何かと気にかけていただいて、本当によくしていただいているので・・・
少しばかりのワタシの気持ちとして・・・お味見程度ですが、お弁当をお箸ピカピカ


差し入れ弁当☆



 ◎イカスミじゅーしーおにぎり
(以前作って冷凍ストックしてあったものを温め直して)
◎鶏もも肉の山椒風味グリル・大葉のせ
◎セロリ入り五色きんぴら炒め
◎新タマネギのおかかポン酢和え
◎赤ピーマン・白菜の塩もみ、ゆかり和え
◎新じゃがのカレー風味煮っころがし
 

野菜中心の、簡単おかずばかりだけど・・・(゜-゜)
叔母さん達、とても喜んでいただけたようで・・・
『美味しかったよー♪』の電話をわざわざ下さいました。(^_-)-☆
喜んでもらえて、ワタシも嬉しいぃーーー\(^o^)/

旦那さんの叔母様方は、お友達みたいに、気取らずお付き合い出来る
とても気さくな方々なので、時々、一緒にお茶しに行ったり、
ごはん食べに連れて行っていただいたり・・・本当にお世話になってます☆

結婚って、本人同志だけじゃなく、双方の家族・親戚も含めて
末長くお付き合いしてくもの・・・。

時には、いろんなことも起きたりしますが・・・(^_^;)

ワタシは、ホントに周りの方々に恵まれてるなぁ~と実感しています。

有り難いです☆ワタシに出来る限りのことで少しでも御恩返しが出来たらいいな。
と、思ってます。

叔母様方・・・いつも、ありがとうございますm(__)m☆感謝。


同じカテゴリー(お弁当)の記事
野球観戦弁当♪
野球観戦弁当♪(2011-09-23 11:54)


Posted by いっちゃん♪ at 10:09 │お弁当
この記事へのコメント
いっちゃん♪サンの手作りお弁当差し入れしてもらったら、

嬉しいよね~。

親戚とのお付き合いも「結婚」のうちだね、ホント・・・。
私も最近顔見せてないな~。
Posted by yuchimi at 2010年02月09日 11:31
yuchimiさん♪

結婚って、するまでは、自分達だけの世界~☆
みたいなとこあるけど・・・実際、現実はそうじゃないのよね~(^_^;)

そこが、恋愛と結婚の違いよねー(笑)
ま、今更だけどね(笑)

でも、ワタシの身内にも、我が旦那さんはよくしてくれるので、
ワタシも彼の身内には、彼がしてくれてるように・・・
報いたいっていうか、がんばりたいです♪

いつも、そう思ってます(^_-)-☆

ままならない事情とかも時にはあったりもするけどね・・・(;_:)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年02月09日 16:29