2010年02月09日

あじあん☆ごはん。

母は月イチ☆お友達とのお出かけがあり・・・夕方からバタバタぶーんぶーんと・・・
お夕飯の支度汗
あるもので・・・チャッチャと作って並べてみたら・・・なんだか・・・
『あじあんチックじゃな~い♪』(笑)
みたいな献立になりました。(^_-)-☆



あじあん☆ごはん。



◎お手軽☆生春巻き
◎チキン・ウィングのバーベキューソース煮
◎ツナと塩もみ大根葉の混ぜごはん・おにぎり
◎てきとーに残り物アレコレ・・・。(お漬物など・・・補足野菜)


あじあん☆ごはん。



でも・・・旦那さんのビールのおつまみにもなり・・・
こども達のごはんにもなり・・・結果オーライ(^o^)丿音符オレンジ


同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 18:11 │クィックレシピ
この記事へのコメント
おぉ~ アジアンチック~♪
いつも賑やかな食卓ですね~
生春巻き 美味しそうっ 。

ひとつまえの記事  手巻き寿司も 賑やかでいいですね♪
Posted by TAKEMI.TAKEMI. at 2010年02月09日 18:20
これ・・・・この間、頂いたものですね

<(_ _)>ありがとうございました

とってもヽ(^。^)ノ美味しかったです!!

あのソース買いに行こう~~・・・って思ってるのに

いつも忘れます!!

今度、生春巻きの作り方を教えてくださいね 2軍メタボンヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2010年02月10日 03:58
TAKEMI.さん♪

ね、なんとなく・・・並べたら・・・アジアンチックになってました。(笑)

生春巻きって、具を準備して巻くだけなので、とっても簡単♪
大抵のスーパーで取り扱っているので、
生春巻きの皮も買い求めやすくて、乾物だからストックも出来るし
重宝してまーす☆

手巻きパーティー、食べ始めはスゴイし烈な争いですよー(笑)
ごはんとる。具をとる。・・・・テーブルの上であちらこちらから・・・

手が伸びて交差し、大変です(^_^;)アハハハ。。。




鳥壱さん♪

そうです!!あの時の差し入れの時のお夕飯風景です(笑)

スウィートチリソースですね(^_-)-☆
かねひでにも、丸大にも、サンエーにも・・・
売ってます。
100円もしませんよー☆

ワタシはこのタレを、鶏肉の下味つけや、マヨネーズと合わせて
ツケダレに。
濃縮めんつゆと合わせて、ソースに♪と活用しています。
便利に使える1本ですよー(^o^)丿

生春巻きの作り方??もちろん!OKです。
とっても簡単でーすヽ(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年02月10日 11:21