2010年02月15日

生椎茸と赤魚のソテー。

生椎茸と赤魚のソテー。


冷凍の赤魚は半解凍の時点で、オリーブオイル+自家製ハーブミックス
(クレイジーソルト+ガーリックパウダー+オレガノ+パプリカパウダーなど適当にミックスしたもの)に浸けこみ
10分ほど置いたのち・・・いつもの焼き方でフライパンで焼いただけ♪

コツは、皮目から焼いて、カリカリ目に焼きあげること♪
そこで半分以上火が通るので、身の方は軽くやくと皮目パリパリ身はふっくら☆
に、仕上がりますよー(^o^)丿

生しいたけは、魚の横っちょで一緒に焼きました炎



お皿に盛りつけてから、レッドキャベツスプラウトをプラスして彩りによつば


同じカテゴリー()の記事

Posted by いっちゃん♪ at 18:28 │
この記事へのコメント
あぃ!!お魚のソテーの作り方ありがとうございます!!

たまたま冷凍庫にきんめだいがあって、夕ごはんは煮付けにして食べました。

まさかイタリアンだとは!!
イタリアン??とにかく魚といえば和風になってしまうので
勉強になりました(^O^)

トイレで目が覚めてから寝れんよいっちゃま師匠(T_T)
お休みなさい
明日任務11時半です!(^^)!
Posted by ラキヨ at 2010年02月16日 03:15
ラキヨさん♪

おはよー(^o^)丿
3時にトイレで目覚めて寝れないでコメントしてくれたのね・・・。
(笑)ありがとう☆

今朝は寝坊しなかったかな?

金目鯛は、煮つけが一番美味しいと思います♪

おいしそーだなー金目の煮つけ・・・(*^。^*)

和風の献立だったけど、味付けをイタリアンにして味にアクセントをつけてみました(*^^)v

魚に小麦粉はたいて、ソテーし、こないだみたいな簡単ホワイトソースを
添えれば、手軽にフレンチ風にもなるし、トマトソース添えでイタリアン。

野菜のあんかけをかけて、和風に・・・と幾通りにでも同じ素材で
変化は楽しめるよー\(^o^)/
チャレンジしてみて~♪健闘を祈る!!
Posted by いっちゃん♪ at 2010年02月16日 08:49
おっいしそ〜自家製ハーブミックスすてき

煮物もほくほくそうで…やられました

最近、鍋やカレー、大物をドカンに頼ってる我が家

いっちゃんさんちに、おじゃましたいm(__)m
Posted by ayatamama at 2010年02月16日 09:09
いっちゃん♪サン・・・お久しぶりです。

ひと時の気分転換におじゃましたのに、
今日の夕飯を考えなくてはいけない事に気付き、
頭はフル回転中(笑)


魚、最近家で食べてないな~。

早く、クッキングシート買おう!それからハーブソルト?
なんかいろいろ買いたくなってきた(笑)

ストレス発散に、調味料の衝動買いもいいかもね(笑)
※確実に私の場合、腐れる
Posted by yuchimi at 2010年02月16日 15:21
ayatamamaさん♪

自家製のハーブミックスは、てきとーにあるものを混ぜてみただけです
(笑)
ワタシも身重のあなたに、栄養のあるごはんを作って食べさせてあげたい!!(親かっ!!(笑))

車で行ける距離なら・・・駆けつけるのに・・・残念(>_<)!!



yuchimiさん♪

お仕事忙しそうだねー。大丈夫?壊れてない?(笑)
働く主婦は、お仕事終わる時間間近になると・・・
帰ってからの段取り、夕飯の献立などなど・・・頭の中は
大変よねー。
ワタシいつも5時になったら、白紙に今日の夕飯献立書き出して
息抜きしてたよ・・・(笑)
懐かしいなぁ・・・(゜-゜)

クッキングシートは百均で売ってます。
学校用のスリッパと併せて、お買い求めください(^o^)丿(爆)
絶対、便利だから!!ワタシ、無いと困るもん!!

ハーブ類は、乾燥の瓶入りだと、冷蔵庫保存でだいぶ持つよー♪
腐れない(*^^)v
結構いろいろ使うと、味に変化出せていいですよー☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年02月16日 16:58