2010年02月24日

急ピッチで朝ごはん支度。にオススメ♪

時間のない朝汗ましてや・・・寝坊した日には大変ですベー汗
そんな朝に、こんな朝ごはんはいいかも・・・。
でもね、我が家は寝坊してしまったら、「ごはん食」無理です。(;_:)
何故かって?土鍋でごはん炊くから・・・ごはんピカピカ
間に合わないんです。(^_^;)


急ピッチで朝ごはん支度。にオススメ♪



我が家の場合上の朝ごはんは、
時間に余裕を持って作った日の手抜きのように見えて、実は手抜きではない朝ごはん。




土鍋で炊いたピカピカ炊きたてごはんに刻みネギ
美味しいタマゴに天かすを混ぜてお箸汗
たまごかけごはん用のお醤油(いただきもの)をタラリタラ~


急ピッチで朝ごはん支度。にオススメ♪



かぶ・かぶの葉・ラディッシュ・きゅうりを塩もみして、水気を切り
フルー酢+花がつお+昆布茶を混ぜて
袋の外からよく揉み込み、5分ほど置いたら出来上がり♪の即席浅漬けも添えてお箸ピカピカ


急ピッチで朝ごはん支度。にオススメ♪



いつもは高いからなかなか手を出さない汗(笑)

『あまおう いちご』イチゴキラキラ を・・・
とーやす。さんや、鳥壱さんで絶賛しているのを見てキョロキョロびっくり!!
思わず・・・スーパーで手に取り・・・奮発しちゃいました(笑)

朝の果物は金の食べもの王冠ピカピカと、聞いていたので
朝から贅沢に、ちょっぴりリッチな気分でヒミツハート

温かいほうじ茶を添えて、簡単そうで・・・ワタシにすると、手間がかかっている
『朝ごはん』完成~\(^o^)/ハート


同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 10:34 │朝ご飯
この記事へのコメント
追記・・・

『あまおう』はやはり・・・格別な美味しさでした☆
また食べたい・・・・(^。^)♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年02月24日 10:36
あまおう良いッすよね~
朝から格別なイチゴ・・・いいはず。

僕はバナナ2本でした。
(バナナじょうぐうみたいだな汗)

昼は1人なんで、リンゴで終了(爆)
Posted by sonan at 2010年02月24日 10:43
sonanさん♪

・・・・・The ダイエッターな感じが出てます(笑)

朝はバナナ2本に、昼はりんごって・・・Σ(@_@;)・・・。

ワタシなら、たぶん、震えが来るはず・・・(・。・;
ガマン出来なくて・・・。(笑)

とってもお腹が空いた時は、絶対に、美味しいものを食べないと
ダメ!!って自分の中で固いルールがあって、
テキトーにその辺にあるお菓子やなんかで腹を満たすのはワタシには無理。

バナナ・・・例のとこに下げて置きましょうか?(笑)
りんご齧りながら、ウォーキングして取りにきてください(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年02月24日 10:57
即席浅漬け!!!

美味しそう~(*^_^*)

さっそくパクパク♪(パクって食べるって意味)

私もイチゴは手が出せないです、あまおうじゃなくても高いですよね。

オバーが一緒の時、子供がねだるので、オバーが買ってくれます♪

ほうじ茶も大好き!!
Posted by ラキヨ at 2010年02月24日 11:45
あまおうって 、、、 セレブですっ♪

ホント 美味しいですね。
自分へのご褒美には いいかもっ !

あ、この間は フルーツの差し入れ ありがとうございました。
いちご 美味しかった~♪
そして リンゴのうさぎ~っ  あざーすっ !

あ、 、、、 風邪は 良くなりましたか~?!
Posted by TAKEMI.TAKEMI. at 2010年02月24日 11:53
↑のような、朝ごはんを食べるの、(^・^)夢です

土鍋でご飯を炊いて、即席浅漬け!!

たまごかけご飯!!あぁ~~美味しそう~~

食べてみたいです!!

あまおう大好き、メタボンヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2010年02月24日 13:53
ラキヨさん♪

ばばが一緒だと、買ってもらう!!(笑)
わかるわぁーその気持ち☆

でもね、今はだいたい相場298円前後で売ってるよ。
時期だから♪

「あまおう」はやっぱり高かったです(^_^;)
598円が498円に下がってたから、思い切って買ってみた!!

さすが!あまおう!!ホント、美味しかったです(*^。^*)♪

ワタシもほうじ茶好き♪緑茶よりは、こっちの方が好みです(*^^)v



TAKEMI.さん♪

たまには・・・セレブってみました(笑)
清水の舞台から飛び降りる覚悟で・・・(大袈裟・・・)

でも、お値段のする価値はありました。
頻繁には登場させられませんがね・・・(^_^;)


こないだの、いちごは確か?「さがほのか」だったと思います。
あれは、リーズナブルなお値段です。(笑)
でも、美味しいですよねー(*^^)v
風邪は快方に向かってますよ♪
ご心配、ありがとうございます。(^o^)丿


鳥壱さん♪


土鍋で炊くごはんは、ホント、美味しくて、贅沢です。
決して高い上等のお米を使って炊かなくても、雑穀を入れて
土鍋でコトコト炊くと、すっごくモチみのある、美味しいごはんが炊けます。

我が家、2合用と、5合用の土鍋で炊き分けています♪

今度、土鍋プレゼントしましょうか?
ホカホカごはんの幸せが味わえますよ♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年02月24日 14:41
土鍋・・・・・(-_-;)いらないです!!

(^・^)食いもんがいいです!

食いもん!! メタボンヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2010年02月25日 02:40
鳥壱さん♪

やっぱり・・・(笑)そー言うと思ってました(爆)

「食いもん!」って・・・(゜-゜)アハハ・・・。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年02月25日 22:15