2010年03月26日

お別れ遠足のお弁当。

10日ほど前ですが・・・(゜゜)チビ達の保育園で「お別れ遠足」があり
旦那さんの分も含め3人分こしらえました♪


お別れ遠足のお弁当。



◎ネギ入りダシ巻きたまご ◎かぼちゃソテー(娘リクエスト)
◎ハムチーズきゅうり巻き+プチトマト串 ◎クレソンとエノキのポン酢がらめ
◎こんにゃくステーキ ◎鶏もも肉の照り焼き ◎海苔巻きおにぎり
◎デザート(りんご・いちご☆甘王)


お別れ遠足のお弁当。お別れ遠足のお弁当。









二男は卒園前のお別れ遠足で、園児みんなでバスに乗り
「こどもの国」へお出かけしたそうです。
『とっても楽しかったよ♪』と空っぽのお弁当箱を持ち帰り話してくれました♪

長男は、「オレだけお母さんのお弁当食べてない・・・(;O;)」と半ベソでしたが・・・(笑)
給食に大福出たんでしょ~と母が言うと、「そうだった!!めっちゃ美味しかった!大福!!」と
コロっと変わり、嬉しそうに大福の話してました。単純だ・・・男の子って・・・(爆)



同じカテゴリー(お弁当)の記事
野球観戦弁当♪
野球観戦弁当♪(2011-09-23 11:54)


Posted by いっちゃん♪ at 09:44 │お弁当
この記事へのコメント
そうそう男の子って単純なんですよ(僕も)

美味しそう~~~~♪
特にかぼちゃ大好きっす。
これじゃ~全部平らげますね。
Posted by sonan at 2010年03月26日 10:28
OH~ 今日作った弁当にねぎ入りだし巻きとかぼちゃソテー
入れました(●^o^●) 春休みの子供達に・・

4月から高校生の弁当作りが毎日あるかと思うと今から
( 一一)ぞぉ~っ としてます(泣)
クゥーブイリチャー好きだから、助かる大量に作り置きする予定(笑)
娘に「え~ これと ご飯あれば 充分じゃないかぁ~」と言ったら
「そ~だね~」って・・・・ほんとか((泣))
そ~もいかないさぁ~ね  なんか弁当にいい保存料理(野菜系)
ないですかね?
Posted by miya at 2010年03月26日 11:32
sonanさん♪

単純男子は、大人になっても健在なんですね(笑)

特に長男は、ものすごく単純明快で・・・笑えます。
行動・言動において・・・。

でも二男は少し、複雑くん。(^_^;)
ワタシが言うことのわざと反対をやりたがるあまのじゃく。

そ氏、かぼちゃ好きなら、トマトがダメでも、緑黄色野菜は
かぼちゃで補えるからいいですね。

でも、男子でかぼちゃ好きってあんまり聞かないなぁ・・・?
(笑)
珍しくないですか?そーでもない?

お弁当☆キレイにペロリと空っぽでした♪
気持ちいいくらいに♪



miyaさん♪

あら、偶然にも一緒ですね~\(^o^)/
おかずの内容が!!

春休みも、お留守番のこども達にお弁当作り・・・
お疲れ様です!!

そーかぁー高校生のお弁当作りがまた新たに3年間・・・
始まるのですね(^_-)-☆

クゥーブイリチャー大好きなら、切り干大根イリチャーとかもOK?
少しずつ小分けにして冷凍ストックしてると便利ですね。

煮もの系も夕飯とかから、毎日少しずつ小分けにしておいて
バットやタッパーに入れて冷凍ストックしておくと、朝は、卵焼きやメインのおかずを仕上げるだけで、冷凍のサブおかずを添えればOK。

かぼちゃの煮物。きんぴら炒め。きのこの含め煮。などなど・・・
青菜の茹でたのをギュっと絞って胡麻和えとかもいいかも♪


がんばれー(^o^)丿おかーさーん!!
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年03月26日 16:27