2010年05月27日

きゅうりとウィンナーのポン酢炒め。

きゅうりとウィンナーのポン酢炒め。



簡単☆クィックおかずデス(*^^)v

きゅうりは、タネの部分をこそげて取っておく。(出来上がりが水っぽくならないようにひと手間♪)

ごま油に、薄切りのにんにくを加え火にかけ、香りが出てきたとこで
ウィンナーときゅうりを加え、全体にサっと炒め(4~50秒くらい)

ポン酢をひとまわし加え、全体に絡ませて、火を止め、黒ゴマをパラパラと
捻りながらトッピングして出来上がり(*^^)v


簡単だけど、さっぱりと、きゅうりはシャキシャキピカピカでも
にんにくとごま油で香ばしく、美味しい一品で~す(*^。^*)♪



同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 20:20 │クィックレシピ
この記事へのコメント
いっちゃん♪サン、昨日からこのレシピのアップをずっと待ってました(笑)

実家から、見た目が悪いぶっ太いきゅうりをもらい、
きゅうり好きの翔太は丸かじりして食べてましたが、飽きたらしく・・・(笑)

ただ、きゅうりの種の部分を取るってやった事がないので、
どんな感じになるのか。きれいに出来るかな?

今日は材料が揃ってる!!やってみますねぇ~。
Posted by yuchimi at 2010年05月28日 10:38
yuchimiさん♪

(笑)お待たせしました(^o^)丿

要求してくれたら・・・すぐに載せたのに。(笑)

ぶっ太いきゅうりとかは、炒めものにオススメよ~♪
刻んでチャーハンの仕上げに加えても、食感がいいよ(*^^)v

種の部分は、、、

きゅうりを長さを半分に切り→縦割り4つに切ったら→

種の部分が中央角っこにくるから、そこを包丁でスっと切ればOKよ(*^^)v

難儀だったら、縦半分に切ったとこの中央種部分を小さいスプーンの先で
スススーーーっと削ってもいいし♪

やりやすい方法でおためしください(^o^)丿

ウィンナー以外にも、鶏ササミ+にんにく+梅干しでも美味しいよ。


あと、ササミに酒・片栗粉をまぶして、鶏ガラスープもしくはコンソメで
ダシとったスープに粉をまぶしたササミを加え、火が通ったら

薄切りのきゅうりを加えて火を止め、塩コショウで味付けしたら
美味しいスープの出来上がり。とぅるんとして、喉ごしもいいので
風邪ひきさん達にもオススメですよ(*^^)v
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年05月28日 11:10