2010年05月28日

おつまみ。ごはん・・・

とある日の・・・ササっと晩ごはんごはんお箸ピカピカ


おつまみ。ごはん・・・



旦那さんのお酒のおつまみと夕ご飯のおかず兼用で
あるものをチャッチャと出して汗テーブルに並べました。


おつまみ。ごはん・・・おつまみ。ごはん・・・










おつまみ。ごはん・・・おつまみ。ごはん・・・









◎きんぴらごうぼう我が家風  ◎蒸しイカのキムチだれがけ
◎自家製かぶときゅうりの浅漬け  ◎塩漬けらっきょうのおかかまぶし


おつまみ。ごはん・・・



この日の、メインはピカピカ
『野菜と豚バラ肉の蒸したもの。』





おつまみ。ごはん・・・



お味噌汁は、かぶの葉入りで♪



同じカテゴリー(和食)の記事
母へ差し入れ。
母へ差し入れ。(2012-01-21 18:39)

パッキング完了。
パッキング完了。(2011-12-30 23:19)

今日のお昼ごはん。
今日のお昼ごはん。(2011-12-02 13:25)


Posted by いっちゃん♪ at 12:40 │和食
この記事へのコメント
いっちゃま~っ♪  さすが~っ!!

野菜たっぷりの食卓 そそるぅぅぅぅ~っ ♪

らきょちゃま の塩漬け 美味しそう♪

いかも きんぴらも  あい~っ  全部 美味しそうっ !!

師匠~っ !!


というより   いっちゃま♪んちの子になりたいっ   (歳上だけどっ 笑)


いっちゃん’s cafe で 食べたいにゃん ♪
Posted by TAKEMI TAKEMI  at 2010年05月28日 19:08
TAKEMIさん♪

らっきょうは、友人☆MT Reiko♪に戴いたのを、塩漬けにして保存してました(*^^)v
いい感じに塩が浸かって、花ガツオだけで充分に美味しくいただけましたよ☆

きんぴらは、長男の大好物なんです。
ごぼう大好き4年生・・・。

(笑)

おうちCafe・・・今度開催しましょうか・・・。
その前に、まずは、リベンジ☆マニー!!ですよ!!(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年05月29日 07:25