2010年05月29日

我が家風☆きんぴら。

我が家風☆きんぴら。



ごぼうとにんじんのきんぴら炒め☆我が家風・・・

なんのことはない・・・にんにくの薄切りが入るのが我が家風なんです。(^_^;)

ごま油+にんにくで香りを出してから、ごぼう+にんじんを加え
全体に香りを絡めてから・・・

みりん→濃縮めんつゆ→水少々を加え、フタをして2分くらいかなぁ・・・
蒸し焼きにしてから、フタを取り、水気を飛ばしながら味を絡めていきます。

火を止めて、仕上げに黒ゴマをパラリ。器に盛ってから、刻みネギをパラリで
更に、香りがよくなり、食欲増進ぶーんぶーん


ごぼう大好き長男は、このおかずが食卓にあがると・・・\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
『ヤッター!!おかーさん、オレの大好きなきんぴら作ってくれてありがとう!!』

めちゃめちゃ大喜びです。(笑)

ごはんの上にのっけてモリモリごはんお箸汗


◎こども達に合わせて、唐辛子は入れてません。
(ワタシは辛いの好きだからホントは入れたいけど・・・)



我が家風☆きんぴら。




同じカテゴリー(和食)の記事
母へ差し入れ。
母へ差し入れ。(2012-01-21 18:39)

パッキング完了。
パッキング完了。(2011-12-30 23:19)

今日のお昼ごはん。
今日のお昼ごはん。(2011-12-02 13:25)


Posted by いっちゃん♪ at 07:38 │和食
この記事へのコメント
あれ?・・・よく見ると・・・
(ーー;)青ネギパラリ・・・のっけ忘れてるし・・・(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年05月29日 09:40
とちこたん家は

牛肉…安ぅ〜いの 入れるよん


辛いの大好き とちこたんは 柚子胡椒で辛みを…


今度、いっちゃまにも 手作り柚子胡椒おすそ分けするからのーん!


柚子胡椒で ペペロンチーノ作ったら めっさ うんまい



とちこ家ランチの時にでも 作ってしんぜましょう



鳥壱での方が 早いかな…(笑)
Posted by とちこたん。 at 2010年05月29日 14:56
ヽ(^o^)丿やったぁ~~

鳥壱で柚子胡椒で ペペロンチーノ作る・・・って

(^・^)わぁ~い!わぁ~~い!!(嬉)

ここ・・・(-_-;)いっちゃんのブログだった!

でも、まっ!いいかっ!!

(;O;)とちこたん。・・・・鳥壱の、まかないで作ってくださいね

悪党メタボンヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2010年05月29日 15:27
メタボンさんが…(-_-;)

匂いを嗅ぎ付けたかのように… (笑)


鳥壱で作ろうね。
Posted by とちこたん。 at 2010年05月29日 16:11
とちこたん♪

「牛ごぼうきんぴら」も美味しいよね~(*^。^*)
柚子胡椒入りって・・・美味しそう♪

手作り?すごーい!!\(^o^)/ヤッター!!

嬉しいぃぃぃ~☆

待ってまーす(^o^)丿



鳥壱さん♪

(笑)
柚子胡椒でペペロンチーノ♪

楽しみですね~(*^。^*)♪
よかったね(笑)食べれますよ(*^^)vみんなで♪

やっぱ、とちこたんは、優しいわぁ~☆
来月後半が楽しみです。(ワクワク♪)



とちこたん♪(再び)

↑めっちゃ、喜んでますよ~(笑)
ワタシも楽しみぃ~(*^。^*)

柚子胡椒ペペロンチーノ♪ヤッターヤッター!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

待ってるよ~(^u^)お口ア~ンして(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年05月29日 17:40
いっちゃん家風はニンニクが入るのてすね☆彡
意外と思いつかないけど、美味しくないわけがなさそう
長男くんのセリフ、自分が言われたわけでないのに何故か嬉しくなりました

きんぴら好きなのに、なかなか味が決まらない我が家

帰ったらいつかやってみよう☆彡自分には唐辛子別盛りで
Posted by ayatamama at 2010年05月29日 22:02
ayatamamaさん♪

(笑)
我が家の長男。。。時々、サラっと、心憎いことを言ってのけるのです。

女心が揺れるようなセリフとかも・・・(爆)
おとーさんも毎回、そのサラっとさりげなく言う「気の効いたセリフ」に

「ハっΣ(@_@;)見習わなければ・・・」と、思うようです(笑)
(でも、出来ない・・・)

例:ワタシがお花を食卓に飾ったりすると・・・それを見てさりげなく

「おかーさん、オレ、このお花見てると元気が出てくるよ。
いつも可愛いお花飾ってくれてありがと☆」

とか・・・

例:美容室でカラーして少し髪切って、一人満足の時など・・・

「おかーさん、今日、かわいくなってるじゃん♪」

例:ごはんをワッシワッシかきこみながら・・・

「オレ、世界中でおかーさんの作るごはんが一番サイコー☆」

などなど・・・グワッシΣ(@_@;)!!と心を掴まれて、ヘタしたら・・・
その時の情緒がやや不安定なものなら・・・感涙ものセリフ・・・。

(笑)

お父さんが口ベタな分、息子が饒舌でフォローしてくれてるようです。(*^。^*)


きんぴらににんにく、なかなか香ばしく、味に深み(?)も出て
美味しいですよ(*^^)v

おうちに帰ったら、作ってみてください(^o^)丿

そーいえば、満月・・・そろそろ・・・陣痛始まってる頃かな?
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年05月30日 06:43