2010年05月30日

付け合わせのグラッセ。

付け合わせのグラッセ。



ハンバーグの下に敷いてあるお野菜のグラッセ。が
簡単だけど、美味しくこども達&旦那さんにも好評デシタ(*^^)v
ハンバーグを煮込んでる間に出来ます♪

付け合わせのグラッセ。




輪切りの人参といんげん豆は、食べやすい大きさに切り
耐熱容器に、人参を入れ、クレイジーソルト+バター+砂糖少々+お水少々を加えラップをして
レン・チン♪2分半~3分程度。

一旦取り出し、インゲン豆を加えて、更に1分加熱。

全体をザっと混ぜて、ラップを取って水分を蒸発させながら粗熱を取って出来上がり☆


付け合わせのグラッセ。



ツヤツヤピカピカ



同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 08:20 │クィックレシピ
この記事へのコメント
付け合せ グラッセ 、、、
作り方見てたら 僕にも出来そう 、、
今度チャレンジしてみよ~っと 。

でも 僕の場合 ハンバーグがないから 
ニンジンメインになりそうな気が 、、、
Posted by  TAKEMI TAKEMI at 2010年05月30日 12:44
TAKEMIさん♪

そうそう!!ボスにも簡単に作れる!!

グラッセです☆

冷凍ハンバーグでも、ステーキでも、お魚の付け合わせでもイケマスよ(*^^)v

ホリデーマーガリン使うと、より美味しいグラッセになります♪
Posted by いっちゃん♪ at 2010年05月30日 16:21