2010年06月08日

はんぺんの韓国海苔&チーズ挟み焼き。

はんぺんの韓国海苔&チーズ挟み焼き。



もずく入りチヂミ焼きを焼き終わった後で・・・
そのまんま、同じフライパンにごま油を少しだけ足して~
はんぺん+チーズ+韓国海苔を挟んだお手軽だけど、
ボリューミーなおかず☆挟んで焼くだけデス♪

チーズは、予め、韓国海苔で巻いてから、1枚を4等分に切ったはんぺんに
切り込み入れて、挟んで(この行程はおてちゅだい大好き娘がやりました♪)

両面をこんがり色よく焼いたら出来上がり(*^^)v

仕上げに、お皿に盛ってからポン酢をタラ~リタラ~

大人は柚子胡椒を添えてピリリと刺激的に(*^。^*)


はんぺんの韓国海苔&チーズ挟み焼き。




同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 18:19 │クィックレシピ
この記事へのコメント
おぉ~っ

いっちゃま美味しそ~
お腹 すいたよ~
今日 朝からまだ食べてないっす
まぁ いつもの事だけど~っ

しかし… いっちゃまの料理は いつも美味しそうだよ~ さすが師匠~っ
Posted by TAKEMI. at 2010年06月08日 19:17
チーズ、調子こいて大量購入したんだけど、
使いこなせず・・・・。

はんぺんと海苔の組み合わせ、試してみます!

コレ、冷めても美味しい?
お弁当に入れられるかな~。
Posted by yuchimi at 2010年06月09日 11:07
TAKEMI.さん♪

あら?昨日の、我が家の夕飯食べ終えた頃にコメントざますわね(笑)

昨日は、ちなみに、ラキヨさんとこに触発されて、「ナーベーラー味噌煮」
でした(*^^)v

煮汁をごはんにかけて食べるのサイコー☆☆☆

ボス!!夏に向けて、ゴーヤーとか、ヘチマの栽培してみない?
収穫祭やろう!!(笑)

ハサミ持って、伺いますよ==33



yuchimiさん♪

チーズ、我が家のチルドルームにはなくては、ならない!!
必須アイテムだよー!!(笑)

ブロックも、スライスも、スモークも、クリームも!!
(でーじチーズだらけ・・・)

はんぺん+海苔+チーズも美味しいし、
海苔じゃなくて、大葉でもイケル(*^^)v

もちろん♪弁当のおかずにもピッタリですよ(*^^)v

やや厚切りのスライスしたじゃがいもをレン・チンして蒸かし、
チーズを挟んで、塩コショウだけの味付けもサイコーよ(*^^)v

お試しあれ~(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月09日 11:30