2010年06月11日

干ぴょうイリチー。

干ぴょうイリチー。



これもね、5分ほどですぐ出来上がるスピードメニュー♪なんです。
「どんだけ急いでるんだよ・・・」ってなくらい(笑)チャチャっと出来上がります(*^^)v

乾燥した干ぴょうは水戻し後、真水で一旦揉むように洗い、茹でて下準備が必要ですが・・・
(まぁ。。。たいした行程ではないけど。。。)

戻されて、茹でられたもの(しかも!切り昆布入り♪)が、近頃ではスーパーでも販売されていて
忙しい方&手間が面倒な方はそれを使うと、便利です☆

茹で干ぴょうミックスは、洗って水切りをしておく。

豚バラ薄切り肉2~3枚は適当な長さに切り、平たいかまぼこも適当な大きさに切る。

フライパンにごま油を少量入れ、火にかけたら、水切りした干ぴょう・切り昆布を加え

ザっと炒めたら、豚バラ肉・かまぼこを入れ炒め合わせる。

そこへお砂糖を少量加え、豚バラ薄切り肉の色が変わったら

濃縮めんつゆをタラリとまわし加え味を調える。

煮絡ませて出来上がり(*^^)v


あっという間に出来上がります☆

コレは家族も大好物♪


干ぴょうイリチー。




同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 20:20 │クィックレシピ
この記事へのコメント
干ぴょうイリチーヽ(^。^)ノ大好きです!

とっても美味しそう~~~

いっちゃん・・・ってすごい!!

こういうのも作れるんだ!(尊敬です)ヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2010年06月12日 14:09
鳥壱さん♪

そうですよ~紀香さん♪干ぴょう好き☆って言ってましたよね~。

あ、じゃぁ、今度「干ぴょういりちー」差し入れしますね(*^^)v

ワタシも干ぴょう大好き♪

コレ、簡単ですよー(^o^)丿
干ぴょうを戻すのさえしておけば(*^^)v
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月12日 17:49
昨日は<(_ _)>ありがとうございました

いっちゃん家のお子さん達を真似して・・・・

休日は、早起きする習慣をつけたいと思っています

(照)メタボンヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2010年06月13日 11:02
鳥壱さん♪

こちらこそ、ごちそうさまでした
モアイメンバーは毎回、皆、大満足して帰り、また次回が楽しみだと言ってます

ワタシ、今朝は少し寝坊しました…
7時起きでした(笑)

こども達は既に待ちきれず
タンナーファクルーをつまんでました(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月13日 14:38