2010年06月13日

日曜のおひる&おやつ。

朝をしっかり食べた日曜のお昼はなかなかお腹も減らなくて・・・汗
正午を過ぎてなんとな~く、おやつのような軽いおひるのような感じで
『クレープ』を作りました♪
ネットで検索して、簡単クレープの作り方をφ(..)メモメモ・・・。


日曜のおひる&おやつ。



クレープを巻く時に入れる具材は、家にあるものであれこれ並べ・・・


日曜のおひる&おやつ。日曜のおひる&おやつ。









日曜のおひる&おやつ。日曜のおひる&おやつ。










日曜のおひる&おやつ。日曜のおひる&おやつ。










チョコレート+バナナの組み合わせや、ツナマヨ+レッドオニオン+サラダ菜
焼き芋+りんご、トマト+サラダ菜+ハム+チーズなどなど・・・組み合わせはそれぞれ自由に♪


日曜のおひる&おやつ。



がちまやー(食いしん坊)の二男は、アレコレ欲張って入れ過ぎ・・・
結局皮が破れたり・・・具が飛びだしたり・・・(>_<)汗
でもね。。。よく見ると・・・嬉しそうに微笑みながらた~くさんの具を欲張ってのせてるんです。(笑)

こども達も楽しそうだし、たまにはこんなおやつ☆おひるも楽しいね♪
なんて、ワイワイ賑やかにパクつきました(^○^)ハート





同じカテゴリー(デザート)の記事
今日のおやつ。
今日のおやつ。(2011-12-01 17:55)

休日の朝のおめざ♪
休日の朝のおめざ♪(2011-11-27 09:24)

母と待ち合わせ♪
母と待ち合わせ♪(2011-11-14 13:45)

モロゾフのプリン♪
モロゾフのプリン♪(2011-10-29 19:53)


Posted by いっちゃん♪ at 18:06 │デザート
この記事へのコメント
さすがですね~
僕も子供達にクレープ作りをねだられるけど
家では難しくてできそうにないかな~って
思ってたけど、師匠の見てると簡単そう・・・

でも難しいんだろね(TДT)
今度教えてくださいヾ(^o^)ノ
Posted by sonan at 2010年06月13日 18:20
sonanさん♪

クレープの簡単な作り方☆レシピUPしました♪

この方法だと、いろんな面倒な手間(粉をふるう・一旦濾して、出来上がった生地を数時間冷蔵庫で寝かすなど・・・)も省けて、すごく簡単に出来ますよ(*^^)v

今まで、苦労して作ってたのがなんと時間のかかっていたことか・・・。

食べたい!と思って、すぐに作れるので子供達にも
お手伝いしてもらいながら、チャレンジしてみてくだいね(^o^)丿

誰が作っても、めちゃ簡単で美味しいハズ\(^o^)/
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年06月13日 19:49