2010年06月17日

うなぎの骨喰らう二男。

うなぎの骨喰らう二男。



我が家からほど近い所に、鰻専門店(一麦食品)がありまして・・・
仲良しの鳥壱さん♪のオーナーから、、、
「そこで売ってる鰻の骨の揚げたやつ、美味しいよ~こども達のおやつにピッタリだよ」
と、聞きまして、、、早速買って来ました。鰻の骨唐揚げ(塩味)一袋100円也。

宿題を終えた二男(6歳)に、出してあげると・・・大喜び\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/♪

バリバリボリボリ・・・・汗喰らいついておりました☆

基本、彼はお魚大好きっこなので、『コレはいける!!』などと言いながら袋半分ほどを食べ、
『おかーさん、何か甘いものも欲しくなってきたーー!!ひでぼ~さんからもらった
むちむち黒糖まだフリーザーにある?』
などと、、、言い出し、、、
出してあげると、今度はそれを、『うん、やっぱりむちむち黒糖は美味しい』
って、言いながら黒糖3カケラ食べて満足してました(笑)




うなぎの骨喰らう二男。



時々、、、歯の隙間に骨が引っ掛かるそうです(笑)
そこが難点。。。



同じカテゴリー(デザート)の記事
今日のおやつ。
今日のおやつ。(2011-12-01 17:55)

休日の朝のおめざ♪
休日の朝のおめざ♪(2011-11-27 09:24)

母と待ち合わせ♪
母と待ち合わせ♪(2011-11-14 13:45)

モロゾフのプリン♪
モロゾフのプリン♪(2011-10-29 19:53)


Posted by いっちゃん♪ at 08:47 │デザート
この記事へのコメント
バリ!カルシウム摂取!!(笑)

二男クン、おりこーーー。

頬の傷はこの写真の後かな?

うまくーは骨おらんように、いっぱいカルシウム取っとかんとね。
※そんな準備ってイヤよね。。。

しーちゃんは、鉄分ウエハースが最近のおやつです。
※取り過ぎてちょっと便秘(涙)
Posted by yuchimi at 2010年06月17日 10:25
私も、昔 母が買ってきたものを食べてました
いい おやつだな と思います
うちも 子供達にあげないとな~・・・・( 一一)食べるかな~
うなぎさえも 食べなくなってるんで
食卓にうなぎをだすこともなくなってしまいました
子供達が小さい頃は、うなぎときゅうり巻きって弁当に
入れて よく食べてたのに・・・・・
何か工夫しなくてはいけませんね
それか デージ ヤーサさせてあげる とか(笑)
Posted by miya at 2010年06月17日 10:30
うなぎの骨!!!

超美味しいよね。
あぁ。。久しぶりに食べたい。。

うなぎ専門店に売ってるのしか知らないから
滅多に食べれないぃー

ユチミ~、うちの次男その鉄分ウエハースがキライだわけ。
困ってる。鉄分摂取(爆)
Posted by ラキオ at 2010年06月17日 10:33
yuchimiさん♪

コレは3日前くらいの写真。
頬に傷つけてきたのは、、、昨日。(笑)

ひっちー、ケガばっかり。。。(ーー゛)
可愛いお顔が台無しじゃーん!と親ばか母は嘆いております。(笑)

鉄分は摂取し過ぎると便秘起こすよね~。
果物と一緒に摂取すると、より効果的に身体の中に取り入れることが出来るんだってよー。
昔・・・産婦人科で妊婦教室の時、栄養士さんが言ってました☆

レバーとか、うなぎ食べた後に、果物とか100%ジュース飲んだらいいって♪

過ぎたるは及ばざるがごとし・・・何もかも・・・ほどほどに・・・。(笑)



miyaさん♪

すごーい!miyaさんも小さい頃からうなぎの骨とか食べてたんですか~?
だから、身長もスラっとしてるのかな?

ワタシも幼い頃に食べたかった・・・。(;O;)
でも、そのころはきっと嫌い嫌いして、食べんかったかも・・・。
じゃ、今と変わらんから同じか・・・身長・・・。(笑)

ワタシ、うなぎが苦手で、しかも、高いし・・・(^_^;)
うなぎ自体はあんまり買わないけど・・・。
骨はすぐに買いに行きました==33

お弁当に「うなきゅう巻き」・・・豪勢ですね☆スゴイ!!



ラキオ氏♪

え?お宅も幼少時代から食べてたの?鰻の骨・・・。

みんなスゴイなぁ~・・・。
うち、煮干しくらいしかなかったけど・・・。
でも家族みんなチビ・・・。(;O;)

鰻の骨食べたいなら。。。今度あげるよ(*^^)v
すぐ近くに売ってるから♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年06月17日 11:04
おっ!さっそく買ってきたんですね!

おやつには、ぴったりです!

よ~~くかまないと食べにくいけどね!(笑)

私の小さい頃は、牧志公設市場で母親が買ってきたのを

食べてました(小学生の頃)ヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2010年06月17日 11:22
あいや~ 一麦食品は 友達の実家 私 魚食べないから そこのおばぁちゃんに 鰻骨いくらでも食べて行け~ってから帰り道 おやつしてたよ 子供 産んでからお祝いが 鰻骨だった
うちの姉妹は 誰1人食べない だから栄養取り過ぎ私も 食べなくなったなぁ まだ くれるかな
Posted by MT Reiko at 2010年06月17日 12:02
鳥壱さん♪

はい~♪早速買ってきて、おやつにあげました♪
ボリボリガリガリ・・・よく食べてます(笑)

「おかーさんも食べたら?」って言われて、味見してみたけど・・・
(ーー;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりウナギの味がして・・・ダメでした。(>_<)
(笑)
「おかーさんはいいから、今から大きくなるあなた達がたくさん
食べなさい!!骨が丈夫になるってよ(*^^)v」と言って
あげました。

いいものを教えて下さってありがとうございました☆



MT Reiko♪

やっぱり?(笑)レーコんちからも近いから、きっと知り合いなんじゃないか?ってちょっと思ってた・・・。

見た目、ちっとも大丈夫なのに・・・
蒲焼になるとどうも・・・(-_-メ)イマイチ・・・。

白焼きだったら食べれるんだけど・・・
白焼きもリクエストしたら売ってくれるのかね?

出産のお祝いに鰻の骨・・・(笑)でも滋養によさそうね。

おばちゃん二人が汗タラタラしながら、うなぎ焼いてたよ。。。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年06月17日 13:47