2010年06月21日

パン耳フレンチプディング。

パン耳フレンチプディング。


サンドウィッチロールパンとか作った時に残ってしまうパン耳は
いつも、フリーザーバッグに入れて、冷凍庫でストックしてます。
何もない時とか、サっと使えて助かってます(笑)
野菜&ハム&チーズをのっけてパン耳ピザや、スティックのまま
何かをつけてディップして食べたり、フレンチトーストのように卵+牛乳で
絡めて焼いたり♪オールマイティーに使えます(*^^)v



パン耳フレンチプディング。



この日は、フレンチトーストのような・・・?
パンプディングのような・・・?感じなので、フレンチプディングと命名。(笑)


パン耳フレンチプディング。



ボウルに溶いた卵+牛乳+お砂糖少しの中に、パン耳を
浸して、混ぜ混ぜ~お箸汗
この日は半端に残ってたりんご1/2カットと、バナナ1本があったのでそれも刻んで投入。

フライパンにサラダ油+バター少量を入れ、温め、バターが溶けたところで

卵液に浸したパン耳をザーーーッと一気に流し込み、中火で焼きます。

フタをして蒸し焼きにし、途中でフライ返しを底に入れてみて、スッと入るようなら
小刻みに左右上下に動かし、ササっとひっくり返し汗

両面を色よく焼いたら、お皿に取り出し、はちみつ&シナモンパウダーをたっぷりめに
かけ、プランター植えしている自家製ミントの葉を飾ってみましたよつば


パン耳フレンチプディング。



ふんわりしてて、こども達には好評デシタ~☆

パン耳フレンチプディング。



メインの果物を食べ終わった二男が何やら・・・
一人ニコニコしながら(*^。^*)お皿に向かって制作し・・・
「ほら!!見てぇ~!!レーコさんにお礼♪オレの顔。」って・・・。(笑)





パン耳フレンチプディング。



メロンの皮とさくらんぼの種・茎で作ったスマイル☆
なかなか・・・上手に出来たんじゃない?(笑)

がちまやーこちゅけ、とっても嬉しかったみたい♪美味しい果物がたくさん食べれて(*^。^*)♪
この日も、朝からご機嫌で学校に行きました~ダッシュ



同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 12:46 │クィックレシピ
この記事へのコメント
あっ。ここに書かれてた!!

ハチミツとシナモンパウダーか。(買わねば)

こちゅけクン、やる事かわいい!!
しかも、きれいに食べてある。

私も、はりきって会社に来たけど、もー眠いー・・・・。
Posted by yuchimi at 2010年06月21日 13:13
yuchimiさん♪

シナモンパウダーは、ハニーバタートストにかけても、ホットケーキでも、
美味しいです。

ワタシは苦手だけど。。。可能なら、ラテ系のコーヒー+牛乳にプラスしても風味がいいらしいよ。
スムージーみたいなドリンクとか。

こちゅけ、ニコニコしながら嬉しそうに
「見てぇぇぇーー!!」って。
親ばかだけど・・・こちゅけの笑顔、えくぼが出来てとっても可愛いワケ♪
(笑)

こっちまでもスマイルになりました♪

お昼過ぎたら、MAX眠いよね。5時起きは・・・。わかる!!
ワタシ、、、娘をお昼寝させながらついウトウト・・・(-_-)zzz
1時間が過ぎていた・・・Σ(@_@;)

あともう少しだよー!!がんばれー!!今日は早寝してーー!!(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月21日 17:18
パンの耳、我が家もたくさん冷凍庫に眠ってる・・・
リメイクできんかったので
参考になりました!!師匠グッジョブ!(笑)
フレンチプディング絶対作りますよ!

こちゅけ、センスあるぅぅ~♪
Posted by ラキオ at 2010年06月22日 16:09
ラキオ氏♪

パン耳、、、友人宅では、沖縄市の運動公園内にある池の鯉のエサ撒きに
利用してるって言ってました。

もったいない!!人間様が責任持って、ちゃんと食べようよー!!って
力説したことある!ワタシ・・・(*^。^*)

↑コレとか、パン耳ピザとか、カリカリスティックとか、我が家では
みんなの大好物です(*^^)v

こちゅけ~、、、センスあるかしら?(*^。^*)アリガト。
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月23日 08:07