2010年06月21日

とんかつ食べました。

とんかつ食べました。


県産☆あぐー肉第二弾は、旦那さんリクエストの「とんかつ」にしました。


とんかつ食べました。



豚ロース肉は、厚みもあって、でも!とってもジューシーピカピカ


とんかつ食べました。


油の吸収率が少ないパン粉を使って、カラっとでも美味しく揚がりました炎
脂身も甘くて、しつこくないんです!!コレにはびっくりΣ(@_@;)。。。サスガ!!


とんかつ食べました。とんかつ食べました。









とんかつ食べました。とんかつ食べました。









他には・・・
◎カラフル豚しゃぶサラダ  ◎いんげん・ちくわ・にんじんのクリーミー和え
◎豚しゃぶ茹で汁deレタスとしめじのスープ  



同じカテゴリー(揚げもの)の記事
トンカツ祭り。
トンカツ祭り。(2011-10-28 17:32)

クリスピーチキン☆
クリスピーチキン☆(2011-08-08 17:22)


Posted by いっちゃん♪ at 17:37 │揚げもの
この記事へのコメント
実はトンカツは好物です(-д-;)
最近控えてるから、ガツンと食いたい!!

いいなぁ~~♪
おいしそーー!
食べたくなってきたからトンカツ太郎行くかね?
Posted by sonan at 2010年06月21日 17:51
sonanさん♪

男性はとんかつ好きが多いですね〜(笑)
うちの旦那さんも、夕飯のリクエスト聞きする度に、答えは必ず
「とんかつか、カツ丼」と、返ってきますよ

これは10〜2週間ほど前のお夕飯です。
そして、今日もまたヒレカツ…。
どんだけぇぇぇ〜(笑)

とんかつ太郎。
お肉はジューシー
衣はサクサクぅ〜

ご飯はお代わり自由
のあのお店ですね

お腹いっぱい食べてたんぱく質補給してきてくださいね〜
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月21日 21:22
いっちゃん♪サン、おはよーございます。

血統書付きのブログ見たその日(ナシロ行った日)に、
どーしてもとんかつが食べたくなって、
旦那にお願いし、家の近くのかつ家に行きました(爆)

だってぇ~、このとんかつ超美味しそうなんだのにぃぃぃ~。

今日は、気持ちを抑えながら「とんかつ写真」みてます(笑)
Posted by yuchimi at 2010年06月22日 09:19
yuchimiさん♪

おはよ~(^o^)丿♪

かつ家のオードブル、、、食べたことある?
もちろん、とんかつ屋さんだから、とんかつ中心なんだけど・・・

種類がいろいろあって、めっちゃ美味しいよー(*^。^*)
ワタシの実家のすぐ近くに長いこと「かつ家」があって、そこのオードブル取って、お祝いとかに出すと、いつも人気で残るものがないほど・・・でした。

今は、撤退してしまい・・・近くにないので残念です。
滅多に行きはしないんだけど・・・笑

無いと思うと寂しいさぁ~。。。

今朝は「とんかつーーー!!」っていう気持ちを押さえて画像をご覧になったのですね(笑)
アハハハハ。。。。(^◇^)
今日のお昼ごはんは、とんかつかな?かつサンドってのも美味しいよね☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年06月22日 10:24
なんだこの厚みは(◎-◎;)それでいてやわらかそう
あぐー豚って食べてみたい、女ですがとんかつ好きの私です

画像見てたら、禁断症状が出そうです
最近ひれかつ作ってもらったばかりなのに…

実家食のいいとこは、更に野菜も盛り沢山なとこ自分ちも見習わねば
Posted by ayatamama at 2010年06月22日 10:41
ayatamamaさん♪

(笑)スゴイ厚みですよねー。そして、、、ご想像を裏切らない!!(笑)
柔らかさとジューシーさ♪

めちゃめちゃ☆美味しかったです(*^^)v

>女ですが、とんかつ好き・・・(爆)
沖縄県産のブランド豚です。「アグー」
沖縄在来種を復活させて、畜産業に活気をもたらしているという・・・。

甘みもあって、柔らかくとても美味しいお肉でした。
機会があったら是非、食べてみてもらいたいなぁ・・・。

ご実家は、確か?八百屋さんでしたよね(*^。^*)
いいなぁ~☆
旬の新鮮な地元のお野菜がいっぱい食べられるんでしょうね~♪

北海道の今ならアスパラとか?極太新鮮アスパラ・・・食べてみたい・・・。


◎最近、友人が北海道から帰沖し、北海道スウィーツなど美味しいものを
お土産にいただきました♪
どれもこれもサイコーでした☆
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月22日 15:17
美味しそう~!!
私、↑ユチミのツイート読んでトンカツ食べたくなり
日曜に和風ていで「ソースひれかつ丼」だっけかな?たべましたよ!

でも師匠♪のとんかつのうほうが断然美味しそう。。
Posted by ラキオ at 2010年06月22日 16:14
ラキオ氏♪

アハハハハ・・・(笑)
とんかつ画像に皆、誘惑されちゃった?

和風亭に勝ってる?ワタシの「ロースとんかつ☆」
材料費の単価は、確かに、我が家の方が絶対に勝ってる自信アリ。

100g=400円だからね(泣)

ご想像通り、めっちゃ美味しかったです♪
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月23日 08:11