2010年06月27日

御礼にオウチ☆らんち。

御礼にオウチ☆らんち。



お友達のとちこたん♪から北海道のお土産をいっぱい戴き、
前から約束していた我が家へのオウチ☆ランチに週末、ご招待♪

和定食のオウチ☆ごはんで、リクエストのあった「塩豚汁」も作りました(*^^)v

◎甘い卵焼き クレソン添え  ◎キンピラゴボウ炒め

◎焼きめんたい鮭・刻み大葉を添えて  ◎油揚げと南瓜の含め煮いんげん添え

◎きゅうりとワカメの甘酢和え生姜風味  ◎具だくさん塩豚汁

◎雑穀米  ◎お土産にいただいた美味しい梅干し♪




御礼にオウチ☆らんち。



↑のパンは、とちこたん♪がお土産に☆と、りうぼうの地下で買ってきてくれた
美味しい(*^。^*)ナッツやレーズンがザクザク入ったパンです。
ワタシ、ナッツやレーズンが大好きなので、めちゃめちゃワタシ好みで嬉しかった~\(^o^)/♪
もちろん!子供達も、大喜び♪『コレ!美味しいぃぃぃ~!』と大好評でした。
近々、買いに行かなくちゃ!!と心に決めました(笑)

またまた、美味しいお土産をありがとうございましたハート



御礼にオウチ☆らんち。



そして、この立派な観葉植物は『ウンベラータ』と言って、、、
友人☆MT Reiko♪が我が家に合いそう!!プレゼントしてくれました♪プレゼントピカピカ

キャーーーー!!嬉しぃぃぃーーー!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/♪

我が家の仲間入りした「ウンベラータ」さんは、なんだか前からそこにあったかのように・・・
妙にしっくり馴染んで鎮座しています(笑)

友人☆MT Reiko♪またまたステキなグリーンをありがとう~☆\(^o^)/☆



たくさん、笑って、食べて、楽しいオウチ☆らんち時間を過ごしました♪



同じカテゴリー(和食)の記事
母へ差し入れ。
母へ差し入れ。(2012-01-21 18:39)

パッキング完了。
パッキング完了。(2011-12-30 23:19)

今日のお昼ごはん。
今日のお昼ごはん。(2011-12-02 13:25)


Posted by いっちゃん♪ at 12:44 │和食
この記事へのコメント
いっちゃん♪

ありがとう(^人^)


美味しかったぁ〜

久しぶりの まともなご飯食べた私。


最近 食が細くなったけど いっちゃん♪の愛情料理に感激で ぺろっと食べました。


レーコねぇねぇを交えての ゆんたくティーも


大変、嬉しかったよ。


今の私には あんな時間が大事なのかも。


素敵な時間ありがとうございました。



しばらく 沖縄留守にして 心の静養に出ますが


戻ったら 変わらぬお付き合い…


よろしくお願い(人´∀`)







あのお土産パン!

今日 メタボンさんに教えようと パレットの地下へ行ったら…



全部売り切れ!




ぜってぇ〜 レーコちゃんがセレブ買いしたんだと


ブツブツ言ってましたよ。


(笑)
Posted by とちこたん。 at 2010年06月27日 20:26
いっちゃん♪サン、楽しいお昼ランチだったんですね。

しかも、豪華・ゴージャス、すべてが。。。


私も、レイコサンがいかないであろう日に、
パレットの地下へ行きます(笑)
Posted by yuchimi at 2010年06月27日 22:50
  えっ~ 午前中たくさんあったてば~ 
私じゃないよ~  いっちゃんじゃないの? 

 いちゃんランチ美味しかった~ 毎回Goodです(^^♪
デザートには マンゴ(>_<)  和風カフェに居るようでしたよ 
塩トン汁 又食べたい!! 自分で作れって!!
 いっちゃんさ~ん 無理  あんな上品な お味出せんし 
今度 いつですか? 7月 5日~10日 ですね 解りました
Posted by MT Reiko at 2010年06月28日 01:33
麗湖さま

7月5~10日ですね。

了解です!!!
Posted by ラキ子 at 2010年06月28日 10:06
ずうずうしくも

火・水・木 以外 希望!!
Posted by ラキ子 at 2010年06月28日 10:07
7月9日(金)を希望します



(笑)
Posted by yuchimi at 2010年06月28日 10:49
とちこたん♪

いえいえ・・・(^o^)丿こちらこそ、楽しい時間が過ごせました♪

簡単なオウチごはんだったけど、喜んでくれてこちらも嬉しかったです☆

献立を考え、作ってる間の時間も、ワタシには、ウキウキ♪の時間で、あの日は朝からウキウキ♪ワクワク♪楽しい一日でした(*^^)v

お土産パン。めっちゃ美味しかったーー(*^。^*)
昨日、売り切れてたんだね(笑)買い占めたか?レーコ。。。(爆)

ごちゃごちゃ、考えない!頭も気持ちもダラ~ンとして、のんびり気ままに
静養して、元気な笑顔をまた見せてください(^o^)丿

笑顔のとちこたんに会えるの、楽しみに待ってるよ~☆

帰ってきたら、またゆんたく会してガハハ(^◇^)!!と笑いましょ♪




yuchimiさん♪


普段ごはんのおかずをアレコレ並べて、オウチごはんで、気楽におもてなししました(*^^)v

一人で食べるより、やっぱりみんなでゆんたくしながら食べるのって、楽しいし、より、美味しく感じられるね(^_-)-☆
あの、お土産パン。めっちゃ美味しかったよー(*^^)v

そーだね、レーコの行かない日に買いに行ったら、Get出来るかも(笑)
ワタシも事前確認取ってから、行こうっと♪



MT Reiko♪

ワタシはまだパレット行ってないもん!!
あなたでしょー!買い占めたのは?(笑)違うの~?

塩豚汁、アレ、簡単だよ。また作ってあげるね(*^^)v

レーコが前の日に持って来てくれたお野菜使って作りました♪
ありがとね~たくさん。
お陰でいろいろ創作意欲が湧きました♪

あのキンピラには、県産ごぼう+にんじん+大根の皮も入ってたんだよー。
レーコが持ってきてくれた大根の!
実は汁へ、皮はキンピラへ変身☆

こちらこそ、ご馳走様でした。

次回スケジュール決めてるし!!(爆)調整しましょう!!(*^^)v




ラキ子さん♪

了解って・・・(爆)
ラジャー(^_-)-☆月・金でってことですね。(笑)

調整して連絡入れます(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月28日 10:55
yuchimiさん♪

OK(*^^)v
任しといて♪
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月28日 11:11