2010年07月14日

三色ジーマーミー豆腐。

三色ジーマーミー豆腐。



沖縄三越さんで開催されていた「県産品フェアー」にて購入した
三色のジーマーミー豆腐です。
紫色=ベニイモ  白=プレーン  黄色=うっちん のフレーバーです。

これ以外にも黒糖フレーバーがありました。
(それも甘くておやつにピッタリ☆美味しかったです)

写真を撮る時はキチンと並べているけれど・・・
実際食べる時には、こども達何色を食べるかで争いが始まり・・・(--〆)

司令官!母の号令の元・・・(笑)
母がそれぞれを、スプーンですくって、各自の口へ「あ~ん」を順序よく。
もちろん、自分も味見しながらね(^_-)-☆

ここでも、、がちまやー二男は我先に飲み込んで他の倍食べようとするので
母に厳重注意を受け!!(;一_一)

みんな平等に食べました(笑)

どれも美味しかったです♪
うちからも工場&お店が近いらしいのでまた買いに行きたいなぁ~と思いました。

トミーちゃんのジーマーミ豆腐

トミ家工房
浦添市仲間1-2-10
℡ 098-875-5555

浦添保健相談センター入口向かいだそうです。



同じカテゴリー(美味しいの見つけた!)の記事
島菜ランチ。
島菜ランチ。(2011-10-24 14:17)

焼きドーナツ
焼きドーナツ(2011-06-05 15:51)


Posted by いっちゃん♪ at 16:29 │美味しいの見つけた!
この記事へのコメント
噂の三越でのお買い物した中の1品ですね(笑)

紅芋とかうっちんのジーマーミー豆腐、初めてみたぁ~。

紅芋、美味しそう。。。(芋ばっかり!って言わないで)

おやつ感覚のジーマーミー、自分も買いにいこう!!
Posted by yuchimi at 2010年07月14日 16:56
味見、、、めっちゃ美味しかったですね♪

黒糖のは、もはやスイーツ!

やっぱ買えばよかった。。。
Posted by ラキヨ at 2010年07月14日 17:09
yuchimiさん♪

そうです!(笑)
お店兼工場も割と近所だったので、また買いに行ける~!と
思いました♪

写真には写ってないけど、黒糖味も美味しかったよ(*^^)v
黒糖の粉末をさらにトッピングして食べるんだけど、ジャリって感じと
もっちりの感じがベストマッチで甘くて美味しかったーー(*^。^*)

保健相談センター入口真向かいにあります。




ラキヨさん♪

ね。美味しかったね☆
だからよ・・・「美味しい」って言ってるからてっきり買うのかと思いきや・・・

買わなかったね(笑)

損したねー。美味しかったよー。こども達にも大好評でした♪
お店の場所わかったから、今度お土産に持って行ってあげるさね。
Posted by いっちゃん♪ at 2010年07月15日 08:01