2010年07月14日

イイダコと小松菜の酢味噌和え。

イイダコと小松菜の酢味噌和え。



お刺身用の「イイダコ」(小さい茹でられたタコです)を買ったので

半分は、お休みの日のお昼ごはんにトマトパスタを作りそこに入れ、
もう半分は、翌日に、前の晩作って余った小松菜の胡麻和えに

イイダコ+添付されてた酢味噌を加え混ぜました。

小松菜の胡麻和えにも薄味がついていたので、ちょっと甘めの酢味噌にも
味が濃くなりすぎることなくバッチリ合いました(*^^)v

これつまんでると・・・ビールが欲しくなりました(笑)オリオンビール缶ピカピカ
でも。。。自分一人で1本まるまるは飲みきれないので断念。(;_:)


イイダコと小松菜の酢味噌和え。



これ、ワタシ的にはめちゃ美味デシタ(^_-)-☆



同じカテゴリー(和えもの)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 19:20 │和えもの
この記事へのコメント
奴のお名前はイイダコっていうんですね。

私が初めてあなたに会ったのは、
最近、お昼ランチで行った首里のザウルスみたいなトコでした。。。

前菜で出て来たあなたに
衝撃を受けました。

ラキヨサンは美味しい♪ってかぶりついてたけど、
私はあなたの全裸に圧倒され、お口に運ぶことが出来ませんでした。

ソーリーね。。

今度会ったら、美味しく食べてあ・げ・る(笑)
Posted by yuchimi at 2010年07月15日 08:44
イイダコ
ちっこいくせに
めっちゃいいどぅーじるが!!最高♪

酢味噌あえ美味しそう~!!!!

これ絶対作って食べる!! 
Posted by ラキヨッター at 2010年07月15日 10:48
yuchimiさん♪

そーだよ。「イイダコ」って名前なんだよ。
小さいけど美味しいのさ♪

マリネもいいけど、トマトパスタにも、酢味噌和えにもピッタリ☆
美味しく戴きました(*^^)v

あなたの会社お近くのユニ〇ンにて、日曜朝市で買いました♪



ラキヨッターさん♪

確かに!小さいけどいい仕事するよね。いい味出してるし(*^^)v

酢味噌和え、めちゃ美味しかったーー!!
オススメだよ~ん♪

残り物の小松菜の胡麻和えを加えたのがバッチリでした(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年07月15日 16:43