2010年07月17日

美味しいお買いもの。

美味しいお買いもの。



先日のお買いもの。。。結構大量汗

デパートに行って、いつものぞくのは6F催事場とB1Fの地下食品街のみ。(笑)
だってデパ地下は意外とお買い得な生鮮食品があるんですもの!

新鮮で質もよくて、しかも、お買い得値☆

店員さんの対応もよく、とても気持ちよくお買いもの出来ます♪


美味しいお買いもの。


まずは6F催事場にて買った『大東寿司』です。
カジキのヅケにしたものを、握り寿司にしたもの。
大東島の名産品です。(コレ、好き♪)


美味しいお買いもの。



今、写真見ても・・・めっちゃ美味しそう♪



美味しいお買いもの。



コレ、何だと思います?ひと束120円でデパ地下にてGET☆


美味しいお買いもの。



県産のベビーコーンなんです。
大好きな鳥壱さん♪にて以前、お通しに出たことがあって、甘くってすごく美味しくて♪
いつか、家族にも食べさせてあげたい!!と思ってました♪
それが売られてたので、見つけた時は嬉しくて(*^。^*)♪即☆買い!!

茹でてたのか蒸してたのか?うろ覚えだったので、鳥壱☆紀香さんへ連絡して
教えてもらいました。『蒸した方が美味しいよ♪』のアドバイス通り、蒸して
熱々のところを、アチアチ汗言いながら皮をむき

パクリ。びっくり!びっくり!!ラブハートあっまーい!!

こどもたちも、我先に!!と熱い熱いと騒ぎながらも、皮をむきパクパク。

もちろん♪塩も何もつけずにそのままの味を味わいながら♪

「おかーさーん!!足りなーい!!もっと食べた~い!!」と
おかわりを強く請求されました。(@_@;)

もっと買えばよかった・・・。後悔。また今度見つけたらいっぱい買ってくるね(^_-)-☆
とお約束。あるかな?早くしないと時期が終わっちゃうんだろうな・・・(^_^;)

とにかく、美味しいベビーコーンでした♪

*鳥壱☆紀香さん♪美味しいアドバイスありがとうございました\(^o^)/



同じカテゴリー(美味しいの見つけた!)の記事
島菜ランチ。
島菜ランチ。(2011-10-24 14:17)

焼きドーナツ
焼きドーナツ(2011-06-05 15:51)


Posted by いっちゃん♪ at 09:34 │美味しいの見つけた!
この記事へのコメント
大東寿司・・・・って、食べた事ないけど・・・

(^・^)美味しそうですね!

ベビーコーン・・・蒸したんですね!

さすが、いっちゃんです!

グルメなお子さん達も、喜んで食べて良かったです ヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2010年07月17日 13:48
噂の三越での衝動買いですね(笑)

ラキヨサンが、「いっちゃん♪サンとの買い物は為になる!」と言っていたので、
私も今度、後ろから付いて回りたいな(笑)


缶詰じゃないベビーコーン、こんな姿してるんですね。

あっしーちゃん起きた!!
Posted by yuchimi at 2010年07月17日 15:38
鳥壱さん♪

え?大東寿司まだ未経験ですか?
ヅケにしたカジキのお刺身が、美味しいですよ☆

はい。アドバイス通り、蒸して美味しくいただきました♪
美味しい食べ方を教えていただき、ありがとうございました。

こども達、すごく喜んで、皮をむく行程もアチチ!!と騒ぎながら楽しそうでした♪
もちろん!美味しい身もパクパク。誰の中身が大きかっただの・・・
自分のは小さいからハズレだっただのと、ワイワイと楽しく食べました。

(笑)



yuchimiさん♪

そうです!(笑)あの時の・・・。

えー?そうなの?そんなこと言ってた?(笑)
自分一人で周るより、他の人と周ると、食品の買いものって
意外と違った目線で、気がつかなかった!ってことありますよね☆

楽しいお買いものタイムでした。

慌てぃ~ひゃ~てぃ~しながらも(笑)結構買いこんでたワタシ。

翌日の金曜主婦の集いで使う材料とかもあったから、腕に
袋が喰い込むほどの重さになってました(笑)

しーちゃん、お昼寝終了~♪
我が家、ワタシ&娘はお昼に少しお昼寝しました。
男どもは暑い太陽の下・・・ビチパ&海水浴・・・。
こんがり焼けて帰ってくるはずね(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年07月17日 17:08