2010年07月26日

リメイクフランスパンdeフレンチトースト。

リメイクフランスパンdeフレンチトースト。



2/3食べ残しのフランスパンが固くなってしまって・・・汗

カッチカチだったので、寝る前に牛乳+溶き卵+シナモン+はちみつの液に浸けこみ、

ラップをして冷蔵庫へ眠る

翌朝にはしっとり美味しく浸かってました(*^^)v



リメイクフランスパンdeフレンチトースト。



余りにも固くて、薄くはスライス出来なかったので
分厚く大き目にカットしましたが、かなりのボリューミ~な大きさで

意外にも子供達には大好評♪


リメイクフランスパンdeフレンチトースト。



朝の果物は桃&巨峰ピカピカ



同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 09:41 │朝ご飯
この記事へのコメント
ヒタヒタに使ったパンは、味もしみこんで、
美味しそう♪

自分だったら、すぐに捨てそうだけど、
捨てる前に一度考える時間を作ろう。。。。
Posted by yuchimi at 2010年07月26日 12:50
yuchimiさん♪

夜からギコギコとパン切り包丁で、カットして、浸してから寝ました。(笑)

切るのがとっても大変だったよ・・・(+o+;)

いっそのこと、おろしがねで粗くおろして、パン粉にしようかと迷ったけど・・・

そっちの方が手間かかりそうで(笑)フレンチトーストで楽チン♪コースを選択しました(*^^)v

薄切りが出来たなら・・・クルトンとか、ガーリック塗って、スープに浮かせたりとか・・・使い勝手もあったはずだけど・・・。
うっかりカチコチになるまで放置してしまった自分に反省。(^_^;)

どんな時でも腐ってこりゃダメだ!と確信しない限り・・・
あらゆる知恵を振り絞って考えます。リメイク術!(笑)
もったいないオバケが出そうで・・・捨て切れないさ~。
Posted by いっちゃん♪ at 2010年07月26日 14:36