2010年08月11日

新ごぼうとにんじんのきんぴら炒め

新ごぼうとにんじんのきんぴら炒め



これまた父の畑で採れたごぼうとにんじんを使って
長男の大好物☆きんぴら炒めお箸ピカピカ

我が家のきんぴら炒めは、にんにく薄切りとごま油で炒めるのが特徴です(*^^)v

仕上げにも黒ゴマをトッピングで「ゴマリグナン」バッチリ摂取。キラキラ 





同じカテゴリー(和食)の記事
母へ差し入れ。
母へ差し入れ。(2012-01-21 18:39)

パッキング完了。
パッキング完了。(2011-12-30 23:19)

今日のお昼ごはん。
今日のお昼ごはん。(2011-12-02 13:25)


Posted by いっちゃん♪ at 13:35 │和食
この記事へのコメント
美味しそう♪ゴボウ!!

いっちゃん♪サンオリジナルのバルサミコ?風は
調味料が多くて出来ないけど、これなら、いけそう。

黒ゴマのトッピングだけで、レベルUP↑に見えるのは
私だけ?(笑)
Posted by yuchimi at 2010年08月11日 16:02
yuchimiさん♪

バルサミコ風味は、こないだはたまたまあった、残り物のバルサミコ酢ソースを再利用しようと作ってみたのであって(笑)

普段のはごま油+にんにくの味付けがほとんどだよ〜

きんぴら炒め大好き長男は、このおかずがあるとご飯をものすごく食べます(笑)

ゴマは、パッと振るだけで見た目も味も、栄養価もグレードが上がるので
黒&白共によく使いまーす
Posted by いっちゃん♪ at 2010年08月12日 06:31