2010年08月18日

バターケーキ作りました♪

先日のお休みの日にペカンナッツとラムレーズンのたっぷり入った
バターケーキを作りました(*^^)v


バターケーキ作りました♪



ワタシではなくワタシの妹が!(笑)


バターケーキ作りました♪



ワタシ、ナッツがザクザク入ったもの大好物なのでハート
粗熱が取れたか取れてないかの早さで、「まだまだ冷ましてからがいいんだよ!」という
妹の忠告も聞かず(^_^;)型から取り出し(これはスンナリ成功!)
ナイフを入れたら、ボロっと崩れました。(>_<)ヤッチマッタ!

フォークで食べるというよりは、スプーンですくって食べました(笑)
とっても美味しかったです。
でも、一日寝かせた方がもっと美味しかった(*^^)v

みーかー♪ご馳走様☆またよろしく(^o^)丿
今度はシフォンケーキに、上の方から垂らすようにアイシングかけて、
刻んだナッツをトッピングして欲しいです。(リクエスト)


バターケーキ作りました♪






同じカテゴリー(デザート)の記事
今日のおやつ。
今日のおやつ。(2011-12-01 17:55)

休日の朝のおめざ♪
休日の朝のおめざ♪(2011-11-27 09:24)

母と待ち合わせ♪
母と待ち合わせ♪(2011-11-14 13:45)

モロゾフのプリン♪
モロゾフのプリン♪(2011-10-29 19:53)


Posted by いっちゃん♪ at 15:20 │デザート
この記事へのコメント
美味しそう~♪

確かに師匠♪の手作りお菓子の話聞いたことないです~

ハンドブレンダー貸しましょうか?

=33
Posted by ラっちゃん at 2010年08月18日 16:33
ラっちゃん♪

持ってます!(;一_一)レンタルではない(笑)、myハンドブレンダー♪

でも、ハンドブレンダーではケーキ作れんよ。(笑)

ちなみに電動の泡だて器も持ってるよ(*^^)v

お菓子作りは、中・高生の時代がピークでケーキやクッキー、パイなどあれこれ作ってました。

小6の時は毎週末、グラタン作りにハマり・・・
アメリカー式のオーブンコンロだったから、ガス代も高く(笑)

母親に「ガス代高くつくから、オーブン使用禁止!」を言い渡されました。

中学生の時に交換日記してた子に何故か?「黒糖ちんびん」大量に焼いてプレゼントしたり(爆)

なんで黒糖ちんびんだったのか?わからんけど・・・若気の至りだな。。。
Posted by いっちゃん♪ at 2010年08月18日 17:00
美味しそう~。

妹サンはお菓子作りが上手で、姉妹揃って、料理が上手って
ウラヤマシス。

私、兄と二人兄弟なので、姉や妹が欲しかった・・・・。

今更、親に欲しいとも言えんし(笑)
Posted by yuchimi at 2010年08月19日 09:54
yuchimiさん♪

妹は、気が向いた時にしか、お菓子作ってくれないよー!!(;_:)

しかも!夜中から!とか、ね。
お菓子作りは道具が結構いろいろ出るから、夜中ガサガサ作って、
洗いものして、乾かしながら寝て・・・・

朝ごはんを作ろうと
起きてきた父は、「また台所に道具出しっぱなし!!」ってよく怒ってます。(笑)

そして、朝から「やーわい!親子ゲンカ」(笑)

親に頼むより、自分で産んだ方が早いわなぁ・・・(爆)
今更無理でしょ。隠し子発覚!!実は別に妹が居た!!ってならん限り。。。
Posted by いっちゃん♪ at 2010年08月19日 17:36