2010年08月24日

大量の揚げ物

海老、イカ、魚、豆腐、田芋などなど…

大量の揚げ物をようやく揚げ終わりました。
父が…(笑)


海老は、下ごしらえの時点で塩コショウ、にんにく&生姜のすりおろし、刻みフレッシュバジル、重曹を加え下味&香りづけしてあります(o^-’)b

プリップリッのジューシーな仕上がりになりますよ♪


飽きがちな揚げ物の中に
バジルの香る海老天ぷらは毎回、親戚の皆さんにも好評です(*^∇^*)


残れば我が家は、海老マヨ、もしくは海老天むすなどなど…アレンジして美味しく食べてまーす\(^O^)/



同じカテゴリー(揚げもの)の記事
トンカツ祭り。
トンカツ祭り。(2011-10-28 17:32)

クリスピーチキン☆
クリスピーチキン☆(2011-08-08 17:22)


Posted by いっちゃん♪ at 11:14 │揚げもの
この記事へのコメント
いつこねぇーさ〜ん
今年も美味しそうだねぇ

ごめんねぇ今日は金城まわってくから
ちょっと遅くなるさぁ〜

その海老天ぷら残しといてね〜
Posted by 従姉妹ラキヨ at 2010年08月24日 11:22
従姉妹ラキヨ ちゃん♪


あいあい
ラキヨちゃん、だー、
後からまわってくるわけねー

何時ごろなるかねぇ?
いま、妹がタピオカ入りのスィーツ準備しているから楽しみにしておいでよ〜
ワタシも今からまた、恩納村まで行かないといけないからとにかく後からね〜
Posted by いっちゃん♪ at 2010年08月24日 13:40
ひょえ~やっぱり大量に作られますねぇ~

うらやましです うちは最近フユーして オードブルとるよ

中味汁 食べれたらいいんだけどねぇ~

さぁ~てと うちの実家なにが あるかな(笑)

早くかえりた~い(T_T)
Posted by miya at 2010年08月24日 14:07
いつこねぇさん
助けて恩納村の帰り うちの実家に私見に来てみ~
もう 嫁業頑張りすぎて 激やせ、やつれてる私が見れるわよ 今朝 爪を切り まつエクはずし 8時には読谷入り 揚げ物と洗い物担当、あんだ~うぇ~に未だ座る暇なしヘロヘロな私 おじぃ&おばぁ 早く帰ってくれんかね 腰やみぃに倒れそう
Posted by 従姉妹麗湖 at 2010年08月24日 16:39
あぃあぃ〜いつこねぇさん道混んでから遅くなりそうさ〜

miyaねぇさん、レイコねぇさんもお疲れ様ぁぁ(T_T)

嫁お疲れさん会やりましょう!!!!

さ〜子供達風呂いれて…また出かけま〜す激疲れ(>_<)
Posted by 従姉妹ラキヨ at 2010年08月24日 19:04
↑Reikoサンがキッチンに立って、激疲れって似合わない!!

皆様、お疲れ様です~。

私、ヤンバル行きは今度の土曜に後回し(汗)。

今日は疲れも残ってるし、皆様、程良く手を抜いて過ごしましょう!!
Posted by yuchimi at 2010年08月25日 09:14
miyaさん♪

中身汁~!!食べたかった!!ワタシも。。。(;O;)
うちの実家・・・父が大量のソーキ汁をこさえてしまい・・・。

中身汁食べれませんでした。(>_<)

うちの実家、長男家でムートゥやーなので毎回、手作り汗だくの支度です(笑)

旦那さんの実家にはお仏壇が無いので、あっちに行ってる方が数段楽なんです。(笑)




従姉妹麗湖 ♪

(笑)おつかれー!!(^o^)丿
あのキレイなネイル切って、せっかくのマツエクも取った?Σ(@_@;)
スゴイ!!意気込み・・・・。

でも、田舎のおばさん達は、何かとうるさいよね・・・(笑)
何か言われる前に対策してた方がいいかもね☆

年に数回の嫁仕事・・・頑張ったんだね。
天ぷら係か・・・あんだいぃーするよね。わかる。
相当お客さんが多いおうちなんだねー。大変だー!!

ごめん。行きも帰りも高速使ったから、読谷通らずに石川周りだったさ。
見たかったなぁ・・・。嫁仕事中のレーコを!!
(笑)

今日は寝込んでるのかしら?



従姉妹ラキヨさん♪

あんた!もぅ~!!あんまり遅いから、ワタシ先なって帰ったよー!!
(笑)ホントか!!

昨日のウークイは早目に済ませたので(20時)帰りも早かったよ。
扁桃腺腫れてるから、なんかちるだいして、動き回って・・・

めちゃめちゃ疲れたよー(ーー;)
今日も午後から法事ーーーー(T_T)

お互いにおつかれ~(^o^)丿
お疲れさん会♪いいね、いいねー☆
(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年08月25日 09:33
yuchimiさん♪

糸満~ヤンバルまで親戚がいるんだったっけ?
それも大変だよねー。(>_<)

嫁仕事中のレーコに興味深々?(笑)
今度一緒にのぞきに行く?
道沿いに実家あるから、見れるかもよー(笑)


週末、ヤンバル行き、がんばって~(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪ at 2010年08月25日 09:41