2010年08月31日

こないだのお弁当。

こないだのお弁当。



娘の月イチ弁当会&その都度一緒に旦那さんのお弁当お箸ピカピカ(笑)


こないだのお弁当。



娘のリクエストで・・・
『卵は炒り卵♪お花の形のウィンナー♪ミートボールも入れてね♪』とのこと。
了解しました(*^^)vと、約束通りに入れました。

◎炒り卵  ◎お花の切れ込み入り茹でウィンナー  ◎大根とハンダマの胡麻和え

◎肉団子と夏野菜のトマトソース煮  ◎プチトマトのバジルオイル和え  ◎白菜ときゅうりのゆかり和え

◎雑穀入りごはんに黒ゴマトッピング   



こないだのお弁当。



デザートは今年最後のマンゴーと自家製オレンジミントを添えて♪
が、しかし・・・撮り忘れたらしく写真はナシ。


娘が担任の先生に、デザートのマンゴーを一切れ「てんてい、どーぞ♪」と言って
あげたとか・・・そしたら、先生は、それをかぼちゃだと思ってパクっと食べたらしく

「あれ?スゴイ甘い??なんで?」とびっくりしたそうです(笑)
娘に「コレ。マンゴーだよー。」と言われて初めて
「へぇ~マンゴーってこんなに甘いの?美味しいねぇ~」と思ったそうです。
先生はそれまで、マンゴーを好んでは食べなかったとか。
マンゴーの印象が変わった!!とお便り帳に書かれていました(笑)








同じカテゴリー(お弁当)の記事
野球観戦弁当♪
野球観戦弁当♪(2011-09-23 11:54)


Posted by いっちゃん♪ at 10:26 │お弁当
この記事へのコメント
ヒナたん、素晴らしい!!

先生の人生を変えた!!(笑)
Posted by yuchimi at 2010年09月01日 14:37
yuchimiさん♪

(笑)だからよ。マンゴーに対する印象を変えた!!らしいです(^_^)v

でも、あのマンゴー口にしたら、きっとそう思うはずだよー(*^。^*)
ホント!おいしいもん♪
Posted by いっちゃん♪ at 2010年09月01日 16:36