2010年08月31日

しらすおろしにシークワァーサー☆

しらすおろしにシークワァーサー☆



たっぷりのおろし大根に、しらすを加えて
実家の庭でなった「シークワァーサー」をギューーーっとたっぷり絞って汗

シークワァーサーの香りたっぷりの美味しい「しらすおろし」になりました♪

大根の苦味も、爽やかな柑橘類をたっぷり加えると全然気にならなくなり(^_^)v
とっても美味しかったです☆

*大根おろしは、東北地方ではメジャーな道具だという・・・
「鬼おろし」という竹で出来たギザギザの刃が大き目のおろし器を使用してます。

細か過ぎず、とてもいい感じのおろし具合が気に入ってます♪
数年前に、デパートの催事場であった「東北物産展」にて購入して以来愛用しています(*^。^*)


しらすおろしにシークワァーサー☆




同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 22:20 │クィックレシピ
この記事へのコメント
「鬼ごろし」なら
しってるけど…
(*^_^*)
竹でできてる おろしき 初めてみました
今度みせてください シラスと大根いいですねぇ 美味しそう♪
シークワァーサーの香りが、また よさそうですね
Posted by miya at 2010年09月01日 06:08
miyaさん♪

(笑)「鬼ごろし!!」アハハハハ。確かにありますね。

竹で出来ているので、撥水もよく、乾きも早くて使い勝手もいいですよ♪
千円はしなかったと覚えていますが・・・。たぶん。

にんじんとかのシリシリー器と同じくらいの大きさです。
今度、見せますね☆

しらす大根+シークワァーサー合います(*^^)v
爽やかな香りがGOODでした。
Posted by いっちゃん♪ at 2010年09月01日 08:32
このおろしき、上等~!!
しかも千円以下?驚き!!

さすがいっちゃん♪サン。

デパートの催事場もあなどれませんね!
Posted by yuchimi at 2010年09月01日 14:24
yuchimiさん♪

そう!買ったのが数年前だから・・・ちゃんと値段は覚えていないけど、
確か?千円はしなかったと記憶しています。

丈夫で長持ちし、活躍しているので、元値は充分取れていると自分では思ってます(^_^)v

大型スーパーで定期的に開催される、〇〇物産展とかも覗いてみると
面白いよ~♪
こっちには無い調味料だったり、工芸品だったりと見ていて楽しいです。

お仕事で行く、大型スーパーなんかで催事あったら、のぞいてみると楽しいかもよ♪
Posted by いっちゃん♪ at 2010年09月01日 16:22