2010年09月01日

残り物で朝ごはん。

冷蔵庫の残りもので素早く汗朝ごはんごはんピカピカ


残り物で朝ごはん。



ごはんを炊いている間に、お味噌汁をこしらえてお箸汗

あとは、冷蔵庫にある常備菜などをお皿に移して並べたらOK♪


残り物で朝ごはん。残り物で朝ごはん。









残り物で朝ごはん。残り物で朝ごはん。









残り物で朝ごはん。残り物で朝ごはん。









残り物で朝ごはん。残り物で朝ごはん。









◎フーロー豆とベーコンの生姜煮  ◎ヌルヌル野菜海苔巻き

◎しらす多めの大根おろし金ゴマをかけて  ◎健康漬け(道の駅にて購入)

◎友人☆とちこたんからもらった梅干し  ◎雑穀入りごはん

◎大根・お豆腐・ネギのお味噌汁



残り物で朝ごはん。



こうやって並べてみると・・・なかなかの朝ごはんじゃない?(笑)



同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 11:43 │朝ご飯
この記事へのコメント
こういう、朝ご飯、憧れます!!

朝起きて、ご飯の用意できてます!・・・って

こういうの出されたら、最高だよね!

いっちゃんの旦那さん、羨ましい~~~・・って

今日の、このブログをオーナーが見たら絶対に言うね(笑)ヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2010年09月01日 13:35
鳥壱さん♪

ワタシも、出来ることなら・・・朝起きて、「ごはんの支度出来てます!」って上げ膳で支度されて目覚めてみたいです(笑)

出産後の産院での入院中(2週間×3回)が、至福の時でした☆

決まって、
毎朝、目覚めると、すぐに頭に浮かぶのは・・・(゜.゜)
冷蔵庫に入っている食材と、朝ごはんのメニューで
顔を洗って、階下に行き、カーテンを開けて~と動いている間は
朝ごはんの手順を頭の中でシュミレーションしています。
(笑)

根っからのがちまやーかもしれません。(笑)

だから、特にリクエストがない限りはワタシの食べたいものをダダダーーー!!っと並べて自己満足の朝ごはんです(*^^)v
Posted by いっちゃん♪ at 2010年09月01日 16:14