2010年09月12日

休日のおべんとう。



近々、まとまった休暇をもらって家族でお出かけ予定があるので
近頃、仕事が多忙な我が家の旦那さんは、土曜日も出勤して休み前に
出来る限りの仕事の山を減らそう!!と休日出勤へぶーん
ワタシに出来るのは、せめてもの・・・美味しいお弁当を作って「がんばってハート」と
送りだすことくらい・・・。(*^。^*)
疲れも吹っ飛び、パワーが出るように!(^^)!
『豚の生姜焼き弁当』お箸ピカピカ


休日のおべんとう。



◎豚の生姜焼き レタス敷き 貝割菜添え
◎茹で卵の飾り切り
◎茹でスウィートコーン
◎小松菜の胡麻和え
◎やさいの冷製煮物(ayatamamaさん♪とこから真似っこ♪)
◎雑穀入りごはん

ごはんの上におかずを乗っけるスタイルで盛り付け☆


休日のおべんとう。休日のおべんとう。









休日のおべんとう。休日のおべんとう。









お昼ご飯を食べた後に・・・
「美味しいお弁当ありがとねハート」のメールがラブレター

よかった(*^。^*)喜んでくれて♪
こちらこそ、いつもお仕事お疲れ様\(^o^)/ありがとう☆の気持ちを込めて
作った甲斐がありました(*^^)v



同じカテゴリー(お弁当)の記事
野球観戦弁当♪
野球観戦弁当♪(2011-09-23 11:54)


Posted by いっちゃん♪ at 17:35 │お弁当
この記事へのコメント
お弁当をこしらえて


昼過ぎに もらう



『美味しかったよ…ありがとう






嬉しいよね。


いっちゃん♪の旦那様


100点満点 はなまる!


感謝を言葉に出して 表現してくれるだなんて…



愛されてますね。



私も


負けません!(笑)



こちゅけぇ〜(泣)
Posted by とちこたん。 at 2010年09月12日 23:34
めっっちゃ美味しそう~!
弁当屋より美味しそうってヤバくない!?

いっちゃん♪さんでーじ優しい!!
うちは土曜日も出勤の仕事だけど弁当なんてとんでもない!
子供2人の相手しなくていいはずよー仕事で。とか思っちまうぅ~。
でも火水木は旦那の作ってます。。←次男のついで。

レタスの上に生姜焼き。これ真似しよう~と!
Posted by ラキューム at 2010年09月13日 08:51
とちこたん♪

(笑)こちゅけ~!って。アハハハハハ。

こちゅけ、昨日のお昼に久々に外食して、「オレ、絶対お肉!ステーキがいい!」と言って聞かず(^_^;)

一人でステーキセットをペロリと平らげ、親もビックリ∑(@_@;)!!

あなたの未来の旦那さん候補は、肉食男子です!!(笑)

我が家の旦那さん、とっても優しいです(*^。^*)
でも、口ベタなので、饒舌な息子達に刺激を受けて(笑)
気持ちを表現出来るようになってきました(*^^)v

常日頃、家族の為に頑張ってくれている旦那様には常に感謝の気持ちでいっぱいです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ワタシが出来るせめてものことをしてあげたいのです。





ラキュームさん♪

生姜焼きの下にレタスの千切り。
彩りも柔らかさが加わって結構イケルよ!!

このところ、毎日残業続きで、お疲れモードの我が家の旦那さん。。。
土曜出勤しても手当は何も出ないけど、仕事量コントロールの為に出勤するって言ってたから・・・

それもこれも、家族と過ごす休暇の為なので。。。

ワタシなりのエールを込めてお弁当作りました(*^^)v

平日の寝る前には、ホットタオルを目に充てて、ヘッド&フェイスマッサージ&足指マッサージもやってるよ。

目の疲れが取れて、すごく気持ちがいい☆って喜んでます(*^。^*)
足指もツボ刺激で、血行促進なっていいみたい♪

ホントはワタシがやってもらいたいけど。。。(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年09月13日 09:30
えぇえぇっ!!!

いっちゃんさんめっちゃ優しい~!!!

マ○ルなんか毎日嫁の足マッサージやらされてるよ。。。
Posted by ラキューム at 2010年09月13日 09:44
しかも「痛い!」て言っても絶対和らげない。
こっちが逃げるまでやめないってば。悪意を感じる。。
いつか踏みつぶされてくるされるはず(泣)
Posted by ラキューム at 2010年09月13日 09:53
ラキュームさん♪

(笑)うちと逆のパターンだね。お宅は。

ワタシ、台湾式のグリグリゴリゴリ強いマッサージが好きだから、ツボ刺激しながらやるんだけど、旦那さんは、英国式の優しいソフトタッチのが好きらしく・・・
途中から、逃げようともがきだします(笑)

ワタシのマッサージの仕方は、長男にも幼い頃からやってあげ、覚えさせたので
グイグイ力入れて、揉むのはとっても上手です。
あと、弟のこども・甥っ子も上手だわけ~。

誉めて誉めて、誉めちぎって実家に行った時は彼に手・足マッサージしてもらってるよ(^_^)v
ワタシが余りにも誉めるから、将来は整体の道に進もうかな?ってホンキで考えてるみたい。
「おばさんが、いつでも実験台になるからがんばって!!」と心から応援しています。
(甥っ子=只今、小6)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年09月13日 10:30
↑お二人様、旦那様の足をマッサージしたり、されたりって、
一般家庭では有り得ないと思います。。。

ん?自分家が普通じゃないのか?

って一瞬、わからなくなりそうだったけど、イヤ、どこもやってないと
思ってる(信じてる)笑。

ホント、羨ましいぃ~です。

美味しいお弁当ありがとうってメール(ジーーーン)

うち、最近良くくるメールが『会社無事?』だよ(笑)
Posted by yuchimi at 2010年09月13日 22:56
yuchimiさん♪

(笑)そーかなー?
ワタシ、自分がマッサージされるの好きだから、あちこち足もみとかよく行くので、やってもらって気持ちのよかったツボは、家でもこども達や旦那さんにもやってあげるよ(^_^)v

逆にやってあげるから、覚えて、ワタシに同じようにやって~!って思う(笑)
でも、そー甘くはない・・・。(T_T)

ラキヨさんちの、ラキヨさんが旦那さんにマッサージしてもらう話も、前に聞いた時
「うちと逆バージョンね。いいはずよー」って話したの覚えてる♪

『会社無事?』・・・(爆)ゴメン。笑った。アハハハハハ・・・・。
旦那さんも気にしてくれてるんだよー、ユチミさんのこと♪
Posted by いっちゃん♪ at 2010年09月14日 09:13