2010年09月14日

ゴーヤーの甘酢和え☆ツナのせ。

ゴーヤーの甘酢和え☆ツナのせ。



塩もみしたゴーヤーゴーヤー
レッドオニオンの薄切りと、フルー酢(パイナップル味)で和えお箸汗
上にどっさりと、シーチキンをのせ、更に金ゴマをトッピングピカピカ

これだけで、甘酢っぱいのと、玉ねぎとシーチキンのうま味でめっちゃ美味しい(*^。^*)
「ゴーヤーの甘酢和え☆ツナのせ」完成~☆

ゴーヤー大好きな我が家の娘が「おいちぃハート」と
喜んでパクパク食べてくれました(*^^)v

甘酢がいいのか?ツナがいいのか?それとも玉ねぎが?
たぶん、3つの相乗効果でゴーヤーも美味しくなれたのでは???とワタシは思っています♪

ちなみに、ゴーヤーは実家の父作です(^_^)v
父曰く、、、苗植えて、ツタが伸びるようにネット張っておきさえすれば
放って置いてても勝手にどんどん育つ!!だから、お前も自分ちで栽培してみろ!

って。「エー!だって、お父さんの作るゴーヤーが一番美味しいのにぃ~♪」あかんべー
甘えた声を出す、40になる娘。。。(笑)スミマセン、いつかやってみます。
でも、お父さんのゴーヤー次々になって、食べきれないほどだから
もらった方が助かるでしょ?と言ったら「何を言うかっ!!」と叱られました。ベー



同じカテゴリー(酢のもの)の記事
餃子のタレ☆
餃子のタレ☆(2010-09-23 21:02)

簡単☆副菜
簡単☆副菜(2009-10-25 13:28)

山芋入りもずく酢☆
山芋入りもずく酢☆(2009-10-15 15:20)


Posted by いっちゃん♪ at 13:48 │酢のもの
この記事へのコメント
 お裾わけして頂いた ゴーヤ甘酢ですね~ 
師匠が 酒のつまみにね と言ったので 帰宅後 
すぐに 飲み準備 !(^^)!  
  こんな簡単なのに こんなに美味しく作れない!! なぜ !!
何が違うのかしら? 

旦那と 奪い合い食べましたよ   又 頂きたい 
Posted by MT Reiko at 2010年09月14日 16:10
MT Reiko♪

そうそう!あの時のゴーヤーの甘酢和えよ(^_^)v

ビールのつまみに合うでしょ♪

フルー酢マジックなのか?ツナマジックなのか?
自分で言うのもなんだけど・・・美味しかったね☆

ってか、あんなちょっとしかお裾分けしなかったのにぃ~!
旦那さんと仲良く奪い合って(笑)食べたのね☆


今度はもっといっぱい分けるさね♪
Posted by いっちゃん♪ at 2010年09月14日 17:59